12/27の日記。

  • 仕事がなくても出勤。今日はやることないことがわかっていたので、勉強などをしようと思っていたら、「あの人じゃ、らちがあかないので仕事頼んでいいかなぁ」と他の人の仕事が降ってきた。仕事といってもデータの整理ですが。それにしても窓際さんがうるさい。簡単な文書作成でもぶーたれながらやっています。(ちなみに普段は爪切りとかしています。)あれで私の3〜4倍のお給料もらっているんだもんなぁ。逆の立場になったら私は頑張って仕事するけどな。自分のやるべき仕事をパートの人とかに頼むのってどうかと思う。ちゃんとそれなりの給料もらっているのに自分の仕事をしないのはおかしいと思うなぁ。仕事しなくても周りの人がやってくれちゃう人もいるようだし、なんだかよくわからない職場だ。どこもそんなもんなのかなぁ。ここにいると感覚がくるいます。
  • 放課後は忘年会に行ってきます(^o^)今年は行きたい忘年会にしか参加していないので、うんざりしてないです。去年は飲みすぎだったけど。