2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-02-28

朝9時に起きた。昼寝はしなかった。いつもは寝過ぎているけれど、起きれば起きていられることがわかった。 夕方はトレーニング室へ運動をしに行った。体幹を鍛えるクラスとボクササイズみたいなやつ。両方きつかった。うつぶせで体を横にするエクササイズで…

2010-02-23

深いためいきがでた。ストレス解消法というものを持っていないなとふと思った。これをやると気分転換ライブのDVDでもみるか。受け流すのではなく、解決方法を考えて実践して、だめだったら諦める。 オフィスが蒸し暑かった。 ごはん日記 朝は、おにぎり。 お…

2010-02-18

朝さむいと思ったら、雪が積もっていた。道路はすでに溶けていたけど、車とか屋根にうっすらと積もっているのがみえた。 今週はのどが痛いし、咳がでる。のどは昨日より痛いような? 会社のエアコンからたまに冷たい風がでてきて、しかもくさい。あれはなん…

2010-02-17

朝はなかなか目が開かなかった。起き出したら、しゃきっと目覚めて会社でも全然眠くないんだけど、それならもう少し目覚めがよくてもよいような気がする。眠りが深いから仕方ないか。 今日の読書 日本辺境論 (新潮新書)作者:内田 樹出版社/メーカー: 新潮社…

忘れ物

カッパを忘れた。不安すぎる。

2010-02-16

帰りは、雨が降っていたので、いつもより早めに帰って、自宅で仕事をすることにした。雪っぽい雨だった。 今日の読書 日本辺境論 (新潮新書)作者:内田 樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/16メディア: 新書引用部分で、「自分の意見としては反対だけ…

2010-02-15

バレンタインということで、会社でキルフェボンのタルトを食べた。柑橘系のタルトはあまり甘くなくて食べやすい。おいしかった。 最近はあまり咳がでていなかったのだけど、また復活してきた。 今日の読書 日本辺境論 (新潮新書)作者:内田 樹出版社/メーカー…

2010-02-14

夕方は、近所の健康センターで、コアを鍛える体操と、ボクササイズみたいなクラスに参加してきた。どちらも毎週きつい。週1だとなかなか上達しないなぁ。 のどが痛い。微熱がある。花粉症でも風邪と同じような症状になるので、体調不良とのみわけがつきにく…

2010-02-13

物件の内覧に行ってきた。ルームシェアで住むことを検討しています。2人で2LDKで20万の家賃は支払いがきついけど(審査も通らないかも?)、3人で3LDKで25万だったら払えるので、よいかなと。建物のグレードも桁違いに上がるし。 大崎のゲートシティに奥華子…

2010-02-11

大雪になるという天気予報だったけど、ならなかった。雨の中、夜に自転車に乗ったら、寒かった。 夜は学芸大学のこじんまりとした中華料理屋さんでごはん。禁煙という条件で食べログで見つけたお店なんだけど、あぁいうお店も探せるようになっているのは、結…

2010-02-09

朝起きたら、まだニンニクくさいといわれた。ニンニクを分解する力がよわいっぽいので仕方がないということにしておこう。午前中もちょっとむかむかしていました。 夜は大井町に行って、ロフトでほぼ日手帳を買ってきました。無地のやつにしようかと思ってい…

Amazonで買った本

勝間さん、努力で幸せになれますか /勝間和代、香山リカ 脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC /山田まさる 勝間さん、努力で幸せになれますか作者:勝間 和代,香山 リカ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/01/08メディア: …

2010-02-08

夜は会社の人たちとタイ料理。家に帰ったらニンニクくさいーと言われました。 今日の読書 勝間さん、努力で幸せになれますか作者:勝間 和代,香山 リカ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/01/08メディア: 単行本お風呂で3分の1くらい読んだ。どちらの…

2010-02-07

昨日は1日中頭が痛かったけど、朝起きても頭が痛かった。でもコーヒーを飲んだら治った。カフェインが切れて頭がいたかったのか。同居人も頭が痛いと言っていたけど、同じくコーヒーを飲んだら治った。 夕方は、健康センターのトレーニング室で、コアを鍛え…

2010-02-06

頭が痛くて昼間は寝てました。起きたら、夜だった。 今日の読書 「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)作者:酒井穣出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/16メディア: 新書 ごはん日記 お昼は、唐揚げ、ほうれん草のおひたし、ごはん、…

2010-02-05

自転車通勤時、耳が寒かった。ランチのラザニアがおいしかった。夜は中延のラーメン屋に行ってきた。閉店まぎわに駆け込んだ。 今日の読書 「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)作者:酒井穣出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/16メ…

2010-02-03

微熱、ハライタ少々、頭痛、喉の痛み、ふくらはぎが筋肉痛。頭から足まで調子がわるい日はめずらしいです。 帰りは少し雨が降っていました。寒かった。 今日の読書 「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)作者:酒井穣出版社/メーカー: 光…

2010-02-01

朝、マスクをするのを忘れて出勤したら、咳がでた。最近マスクをして出勤したら、だいぶよくなってきたなぁと思ってきたけど、1日しないだけでダメだった。 帰りは、雨が雪に変わっていた。自転車で帰ったのだけど、雪が顔に当たって痛かったので、スピード…