2010-02-09

朝起きたら、まだニンニクくさいといわれた。ニンニクを分解する力がよわいっぽいので仕方がないということにしておこう。午前中もちょっとむかむかしていました。
夜は大井町に行って、ロフトでほぼ日手帳を買ってきました。無地のやつにしようかと思っていたのだけど、OHTO(ブルーボーダー)にしました。ほぼ日ストア限定のリキッド・アーガイルが気になっていたけど、ほぼ日ストアの送料630円をけちりました。来年お金持ちだったら、カバーにもこだわることにしよう(笑)
無印で同居人は布団を購入。お客さん用の布団です。電車では運べない大きさだったので、タクシーで帰宅。

今日の読書

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか

半分くらい読んだ。わたしは勝間さんの考え方に近いので、香山さんが出してくる極端な例にいらっとしてきました。(釣りなのかなとも思うけど…)82ページでは、あ"ーーーーと声もでてしまった。働かずに楽して、たくさんのお金ももらえて、幸せに暮らせるならそうしたいですよ。