2010-10-04

今日の体組織年齢は38歳だった。実年齢を下回るまでがんばります。基準がわからないので、どうがんばればよいのか不明ですが、たぶん健康的な方向に持っていけばよいとのではないかと。体脂肪率はダウン、骨密度はアップ、というように。体重はBMIが22が理想的だと設定されていると、増やさないといけないのかなぁ。BMIが22で体脂肪率を減らすのは、難しそうだなぁ。筋肉で増やさないといけないから。体脂肪率が少なくて、BMIが22ってどんな感じの体型なんだろう。ボディービルダーとかプロレスラーみたいな体型かな。

朝は、雨が降りかけたけど、会社までカッパを着ないで済んだ。会社を出たのは21時過ぎ。筋肉痛がひどいため、あまり自転車のスピードがでなくて、30分くらいかかってしまった。(いつもは20分くらい)

今日の読書

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか

この本の内容が引用されているので、先に読んでいた方がよいかも。

ごはん日記

  • 朝は、会社にあったアンドーナツ
  • お昼は、ナスとレンコンの炒め物?(名前忘れた)、鶏肉とジャガイモの煮物みたいなの(名前忘れた)、栗のコンフィ+バニラアイス。
  • 夜は、昨日の残り物のグラタン、納豆、お味噌汁。