2010-10-05

一昨日と昨日は骨密度がレベルが2だったけど、今日は5になっていた。骨密度がよいのか、わるいのか、よくわからないので、保健センターとかで測定してもらったほうがよさそう。
今日は会社の朝礼で1分間スピーチっぽいものをやった。かなり久しぶりに回ってきたような気がする。前ターンが最初の方に回ってきて、現ターンは最後の方に回ってくると数カ月くらいあくのかなと思った。

今日の読書

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: 単行本
マックジョブの話を引き合いにして、(クリエイティブな仕事ではなく、趣味的に)すきなことを仕事にするとどうなるかという話がおもしろかった。
よく知られている話が小ネタででてくるので、教養にもなっていいかも。知っている話が長いとあきるけど。

ごはん日記

  • 朝は、食べていない。
  • お昼は、炊き込みごはん、魚のゆず茶煮、豚汁。
  • 夜は、キッシュ。家に帰ったら、tさんが作ってくれていた。