2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-08-31

お昼は、おから、小松菜の白和え、カボチャ煮、春巻、Sライス、おみそ汁。 夜はトップバリュのグラノーラと果物。

各種料金のカードお支払い|SAISON CARD

携帯電話(早く解約しないと!)、PHS、電気代(9月分から)、プロバイダ料金はセゾンカードで支払いをしています。セゾンカードを通すと永久不滅ポイントが貯まるからちょっと得します。新聞代も支払えますよー。

KOKIA MAIL vol.238より

イベント出演が決まりました!! さいたま新都心コクーン新都心の1st Anniversary イベントに出演! COCOON 1st Anniversary Special Live 日時:2005年9月18日(日) 14:00〜 場所:さいたま新都心COCOONプラザ特設ステージ http://www.cocoonweb.jp/ 入場料:無料

視力のこと。

最近、目の調子がよいです。電車通勤するようになって遠くをみる機会が増えたからかなぁ?悪くなり始めたのは仕事をするようになってからなので、まだ良くなったり悪くなったりと視力がゆれています。ひどい時は、近くにある中吊り広告や電車の発車時刻の表…

読み終わった本

うつ病をなおす (講談社現代新書)作者:野村 総一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/19メディア: 新書恋人に知識を入れておいた方がいいとすすめられて読みました。 おおまかに「うつ病」を知るのにはよい本だと思います。わたしは脳ではなにが起こっ…

2005-08-29

朝は昨日焼いたパンと野菜ジュース。お昼はサラダうどん。夜ご飯はパンと豆乳とアロエヨーグルト。 恋人は夜ご飯に、梨1個、リンゴ1個、桃1個、グレープフルーツ1個を食べていました。皮をむいて与えたのだけど、動物園の飼育係みたいな気分だった。 電…

2005-08-28

お昼は磯子駅の近くのお店でランチ。お店に入ったとき先客の態度が悪かったのでどんなお店だろうと心配になったのだけど、まぁ大丈夫でした。通りに面していないので、客寄せが大変なんじゃないかなぁ。分煙されていれば帰りにひとりでふらーっと寄ってもい…

2005-08-27

恋人が地下トンネルに行きたいというので、日比谷公園まで出かけてきました。(||| 東京ジオサイトプロジェクト |||)16時までと書いてあったのに、14時半くらいに行ったらもう締め切られていました。やられたー。 品川に移動して品達でラーメンを食べました…

2005-08-26

お昼ごはんは、セブン。サラダスパと野菜ジュース。 夜ご飯はサニータージで、豆カレーとチキンカレーをシェアして食べました。ナンを完食できた。恋人は残していたけど。人のこと言えないけど、食が細いよなぁ。わたしと同じ量しか食べないなんて、相当食べ…

naoyaのはてなダイアリー - 靴を隠されました

靴を脱いで仕事をしていたら誰かに靴を隠されました。会社から帰れません。いじめだ!! http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050823/1124791614 れいこんさんが「ごめん」とコメントしてた。 なおやん「うわーん、靴がないから帰れないよー」 れいこん「うふふ、今…

2005-08-25

お昼ごはんはライスプレート。おかずは、春巻(もちろんパリパリ)とかナスとか。 帰りの電車はものぐさ精神分析 (岸田秀コレクション)を読みながら。この本はいちおう最後まで読んだのだけど、気分が乗らなくて飛ばしてしまったところがあるので、そこをよ…

2005-08-24

朝は、家を出ている時間の5分前に目覚めて、かなりびっくりした!次のバスでも仕事には間に合ったのでよかったけど。しかも、赤羽まで湘南新宿ラインに乗り続けていたので、いつもより早く着いてしまいました。まぁ、横浜で10分以上待っているくらいなので…

question:1124764752

合コンをはじめて開きます。当日の流れや飲む場所(新宿)についてのアドバイスや提案がございましたら、是非お願いします。不安です。当方は合コンに行ったこともありません。 この質問をした方の所属している大学、学部、学年、ゼミと、さらには本名までわ…

2005-08-23

朝はバナナと野菜ジュース。桜木町あたりで座れたので、そのまま京浜東北で行きました。1時間以上乗るから、寝ててもよいのだけど、本当にぐっすり寝てしまって大宮まで行っちゃうと遅刻してしまうので、半分起きつつ半分寝ています。たまに、はぅと目覚めて…

借りてきたCD

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト:フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: CDスカイドライバー~Dojima Kohei’s Fist Anthology~アーティスト:堂島孝平出版社/メーカー: ヒートウェ…

ALL ABOUT STYLE STORE - スタイルカタログ -

「夏の大掃除のコツ」という見出しに引かれてクリックしちゃった。見た目が無印っぽいなぁと思った。こういう白っぽい写真ってどうやったら撮れるんだろ?

楽天アフィリエイト

以前に、楽天アフィリエイトのリンクを貼ったことがあるのですが*1、購入してくれた方がいたみたい。成果レポートを見て知りました。amazonはまだ売れたことがないです。 お得で便利!岡田石けん 定期購入 3ヶ月コース 完全無添加の岡田石けん。「無添加」と…

2005-08-22

朝はアロエヨーグルト。大崎まで座れませんでした。電車に揺られて、埼京線では、ばくすいしてました。埼京線ってレールと車輪がこすれる音がうるさいよなぁ。イヤホンで音楽聴いているのだけど、全然聞こえなくなります。 お昼はご飯の方が混んでいたので麺…

24時間テレビのグッズ

今年の24時間テレビのグッズが気になります。0524という数字が書いてあるので。誕生日が5月24日なので生年月日の欄に記入する機会があったりと、なんか見慣れた数字なんだよなー。

question:1124508187

おもしろい。 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー 非マナー非マナー非マ…

2005-08-21

お昼前にむくむくと起き出しました。お昼ごはんは、ゴーヤチャンプルを作ってくれました。昼寝したら夜になっていました。夜ご飯もゴーヤチャンプル。森永のカフェモナカというアイスがおいしかった。 久しぶりにガンダムを鑑賞しました。(まだ半分もみてな…

HDDレコーダー欲しい方いませんか?(ほぼ私信)

5万円くらいでどうでしょうか?ガンダムも入っています。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs53.html

関連リンク

シシリアのレビューが載ってました。なかなかめずらしいお店なんですね! 「ピッツァ窯がない店」「窯が有っても薪窯ではない店」「薪窯であってもナポリスタイルでない店」「ナポリスタイルでも美味くない店」が多く思っているような店には、なかなかたどり…

2005-08-20

お昼ごはんはサンマの塩焼き。脂がのっていて丸々と太っていておいしかったです。恋人は「内臓は、苦いからイヤ」と言って、しっぽの方ばかり食べていました。これだから坊ちゃんは困る(笑) 夜は関内のシシリアへ。自転車で行こうと思っていたのだけど、カ…

「ファイト」の第22週のあらすじのこと

昨日も読んだのだけど、今日も見たら内容が変わっていました。googleのキャッシュにあったので、貼り付けておりきます。 来週の話なのに、そんなに急に変えられるものなのかなぁ? 第22週 8/22(月)〜8/27(土) 「ふれあい」 優(本仮屋ユイカ)の一家は新…

2005-08-19

お昼は家に帰って「ファイト」見ながら食べました。最近朝は7時半に家を出ているので、見られなくなってしまいました。ファイトは唯一ちゃんと見ているドラマなので、見たいんだけどなぁ。土曜日の再放送を録画しようかなぁ。太郎と琴子の気まずい感じや、…

2005-08-18

お昼はとろろと小松菜の白和えとサンマの塩焼きとSライスとおみそ汁。サンマはかたかったです。とろろはご飯が食べやすくなるから、よいです。 渋谷駅で途中下車してふらふらしてから帰りました。*1新宿-渋谷-横浜間を途中下車できるのってかなり便利!これ…

2005-08-17

特になにもしなかった1日だったなぁ。( ゜ρ゜ ) 夜は外より部屋の方が暑いような気がする。熱気がこもるんだよなぁ。窓を開けたいけど、カーテン閉めたままだと風は通らないし。(1階で道路に面しているからカーテン開けられないんだけど。)

京急のお得な回数券

今までずっと土曜日に利用していたのだから、この回数券を使えばよかったなぁ。。少なくとも3千円くらいは節約できたっぽい。 京浜急行:電車情報 きっぷ・カード 「土休日割引回数券(サンキューチケット)」 利用可能曜日・時間:土休日、祝日(12/30、12/3…

2005-08-16

お昼はひじきと温泉卵とほうれん草のごま和えとかぼちゃ煮とSライスとおみそ汁。 夜は大学の部活の人たちと飲んできました。1コ下の後輩の集まりだったみたいだけど。お店の方が気さくでいい感じでした。飲みやすそうな焼酎をおまかせで持ってきてもらった…