2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-07-31

8時に家を出て川越で待ち合わせ。それから車で移動して買出しして、かわらでバーベキューしてきました。大学の部活の同期とその友達と7人で。アウトドアな部活をしていたのに、一般的なバーベキューはしたことないので、炭おこしに苦労しました。スイカ割り…

2005-07-30

朝から仕事。17時に帰りました。そのあと髪を切りに行ってきました。前回はあまりすきたくないと言ったのだけど、それが勝手に引き継がれたみたいで、また毛先がもさもさな仕上がりに。。うまくイメージを伝えられないんだよなぁ。髪切りに行って満足したこ…

ドラクエ

恋人がNのケータイでドラクエ2をやり始めたので、自分もやりたくなってしまいました。ドラクエは発売当時はやってなくて*1、1・2がスーファミになってからやりました。高校生の頃かなぁ?3と5は大学生になってからやりました。4はまだやったことないか…

スペシャル新作

あまり買わないようにしてたんだけど、これはかわいいので買っちゃおう。(4639 日傘のレディ)今回の新作は他にも欲しいやつがあります。 4641 女の子とポニー(女の子の帽子がいい。草がなんかいい) 4642 船長(メガネと帽子と色がいい) 4644 オオカミ戦…

T-1グランプリ ─ きみが選ぶインターネット家庭教師

一番気になったのが*1、22番のコ。(中野佑香先生の日記)爪がすごい!あんな爪で生活できるんかなぁ?わたしは2ミリも伸びてたら邪魔だと思うからなぁ。1ミリ以内が快適。頭洗うときとかどうするんだろ。はずせるの?大学生の時、トライで家庭教師のバイ…

2005-07-29

4時半に床に就き、5時頃寝たのでネムイです。仕事中に眠くなることはほとんどないのですが、今日はさすがに眠かったです。6時間は寝ないと眠い。 お昼はサーモンフライとサラダと冷やっことSライスとおみそ汁。冷やっこがあるとなんとかご飯を完食できるよう…

naoyaのはてなダイアリー - 鼻毛カッター

恋人のうちにもこんなのあったような?同じやつかなぁ。 わたしは鼻毛は出てくるほど伸びたことがありません。まつげがずっと伸び続けないのと同じなのかなぁ。

うなずきんほしい。

前にも書いたことがあるのですが、うなずきんがかわいい。ものが増えるからプレイモービルとか買うの我慢しているのだけど、買っちゃおうかなぁ。今売ってるやつはフルーツバージョンみたい。あたまにへたがない方がいいんだけど・・・。 キーワードうなずき…

100000

いつの間にかアクセスカウンターが10万になってましたー。ユニークアクセスは1日平均70くらいかなぁ。思ってたより多くてびっくり。毎月少しずつ上がっています。ちょっとうれしいかも。

はてなグラフ

はてなグラフは、簡単にグラフが作成できるサービスです。 体重や食費、お小遣いなど数を入力するだけでグラフを作成してくれます。 お。これはいいかも。基礎体温つけようかな。

Apple Storeからメール来た。

「お得な下取りサービス実施中」というのでうちのパソコンはいくらになるか調べてみたのだけど、16000円にしかならないみたい。この10倍以上の値段で買ったのに。 で、ついでにヤフオクでも調べてみたら・・・ Yahoo!オークション - FMV DESKPOWER C3/50L(P-…

タコラがアニメに。

クレクレタコラがテレビアニメ化されて放送されていた。18:30からの番組で見ようと思ったときには、あと少しでおわりそうだったのだけど、ちょっとだけ見れた。タコラの声は同じ声だった。

2005-07-28

お昼はチキンおろし煮と冷やっことSライスとおみそ汁。チキンは途中で食べられないかと思ったけど、冷やっこのおかげで食べられました。作戦勝ち。 夜は友達の家に行ってきました。いつ行ってもキレイな部屋ですごいなぁと感心。見習わなきゃ!ご飯を作って…

迷惑メールより

奈美です。ブスだけどHして貰えるなら20万円振込みます。 うーん。びみょー。ブスだけど、とか言わなければいいのに。

2005-07-27

朝は充実野菜。 お昼はとろろとオクラと温泉卵がのったそばと冷やっこ。とろろとオクラはご飯にかけて食べたいのだけど、いつも行っている方の食堂にはミニおかずとして置いてないんだよなぁ。食堂のメニューにあるタイカレーが食べたい。*1クセのある味だけ…

2005-07-26

お昼はカボチャ煮とサラダとちくわの磯辺揚げとSライスとおみそ汁。ごはん半分とちくわの衣半分を残しました。雑炊だったら食べられそうなんだけどなぁ。おみそ汁でねこまんまする勇気ないし。 台風のため業務停止命令?が出たので15時前に帰りました。一番…

2005-07-25

朝はものすごく眠かった。バスがもう来ていて走って乗りました。ぎりぎりセーフ。乗れないとたぶん遅刻します。ゆずを聴きながらうとうとしながら電車に揺られてました。降りるべき駅で、はぅ!と目を覚まして下車。コーヒー買って飲んだら、眠気はとりあえ…

GO HOME

2005-07-24

自転車が午前中に届くというので9時ごろに起きて外に出られるように準備。届いたら梱包解くの手伝ってと言われていたので。すっぴん・寝巻きのジャージ・ねぐせの髪で外に出ることができません。普段おしゃれじゃないのに、そういうところはちゃんとしない…

離婚|渋谷ではたらく社長のblog

奥菜恵、離婚したのかぁ。

2005-07-23

昨日の夜は交信しなかったので、朝に電話してみました。そしたら出発の時間のぎりぎりになってしまったー。いつもより早起きだったのに。。 16時半頃地震があり、まだ研究室にいたのでみんなで机の下にもぐりました。もしどこかが崩れたりして1階に降りれな…

新・歴史教科書「なかなかいい」 公立中の教科書選びでさいたま市長

「美化するのは問題だが、歴史の被害者意識ばかりでは子どもたちがぐったりする。ざんげの連続では、国を愛する気ができないのでは。自虐的歴史観はよくないと前から思っていた。祖先を尊敬できないような記述はあまりよくない。書きぶりがあるのでは」と歴…

モテ髪でぐぐったら。

髪切りたい。本当はショートがいいんだけど、ミディアムにしておこうかな。 超フェロモン!でモテ髪に!六本木スタイル!! こういう、うさんくさい広告すきですw ダイエットとか美容整形もすき。 シュトケン ビューティ/ヘアスタイル・ヘアアレンジ 男モテ…

2005-07-22

最近は朝起きて、8:12からピタゴラスイッチ・ミニをみてから「ファイト」を見てます。ピタゴラスイッチのフレーミーの音楽が「おなか♪おしり♪」って聞こえます。 お昼はほうれん草のゴマ和えと冷や奴とコロッケとSライスとおみそ汁。コロッケの衣を半分くら…

2005-07-21

朝は横浜から出勤。夏休みなので高校生がバスに乗ってこなかったからか、乗り降りにかかる時間が短縮されて、少し早く駅に着きました。磯子でいつもより早い電車に乗れたので、横浜でも1本早い電車に乗れました。1本早いやつは快速なので、さらに早く到着…

マイキット150--大人の科学

web

なんかかっこいい!復刻版電子ブロックでは遊んだことあります。研究室で買ってくれるといいなぁ。 余談 はてなブックマークの有効利用方法がまだつかめていないのですが、もしかして、このようにwebページにある記事や商品に対してちょっとしたコメントを書…

2005-07-20

お昼はBLTEサンド。 夕方は歯医者に行きました。最後に行ったのはおそらく15年前・・・。冷たいものを食べると奥歯にしみるようになったのがたぶん5年くらい前で、ずーっと放置していたのだけど、恋人に行け行けと言われ続けてようやく重い腰を上げました。…

KDDIホスティングサービスからのメール

保守作業します。作業時間は以下の通りです。という内容だったのだけど、時間の表記がおかしくないかと思いました。 2005年8月12日(金)午後12:00〜2005年8月13日(土)午後8:00 午後1時がお昼でしょ、ということは午後12時は夜の12時だよね? 午後12時は午前0…

2005-07-19

外が明るくなるまで寝付けませんでした。夕方コーヒーを飲んだのと、恋人とケンカして興奮していたからだと思われます。本来しなくていいはずのケンカ*1なので、なんとかしたいとは思うのだけど、わたしがわるいわけではないので、こちらが謝ったり引き下が…

2005-07-18

お昼は関内にある「わかな」でうな丼を食べてきました。天然うなぎらしい。ご飯が多くて残してしまいました。山椒の香りがよかったです。 (割烹蒲焼わかな【横浜市中区/関内駅/鰻】) 中華街まで徒歩で移動。途中でスタバに寄り、コーヒージェリーフラペチ…