2005-07-24

自転車が午前中に届くというので9時ごろに起きて外に出られるように準備。届いたら梱包解くの手伝ってと言われていたので。すっぴん・寝巻きのジャージ・ねぐせの髪で外に出ることができません。普段おしゃれじゃないのに、そういうところはちゃんとしないと気になるんだよなぁ。
結局12時過ぎに届きました。試乗?してみたら、軽快でブレーキが素晴らしかったです。リムにレコードのように溝が刻まれているのだけどそれがよいのかなぁ。*1いい自転車はいいなぁ。ママチャリに乗れなくなっちゃいますね。8月に自転車で鎌倉に行く予定。鎌倉高校の近くにある夏色のロケ地にも行ってきます。ツーマを見てたんだけど、横浜から輪行しないで日帰りで行ける場所って限られているなぁ。川崎とか行っても仕方ないし。ヤビツ峠まで行くのは大変そうだしなぁ。一緒に行く人が苦行に耐えられないタイプの人なので、コースは慎重に考えないと。少しずつ慣らしていって、「やっぱ峠の1つくらい越えないともの足りないよねぇ」って言うようになったらおもしろいなぁ。わたしも最初はなんで自転車で山をわざわざ登るの?って思ってたんだけど、いつの間にか少しくらいは登りがないとつまらないって思うようになってました。
(これを買ってもらいました! GIANT ESCAPE R3
初めて髪をアップスタイルにしてみました。練習したことないからうまくいかなくていつもすぐに投げ出していたのですが、今回はあきらめないでがんばってみた。試行錯誤の末にわかったのですが、女子のみなさんがやっているやつは、意外と手抜きでやっているのかもしれないと思った。髪をひとつの束にまとめてぐりぐりねじってクリップで留めてるだけなのかも。
サニータージで遅めのランチ。スープカレーとチキンカレーとナンを食べました。ジャガイモは腐敗した味がしたので食べられませんでした。今日こそは完食できそうだったのになぁ。おしい。
ゆずライブに行くため新横浜へ。Tシャツは既に売り切れてました・・・。時間どおりに始まって、終わったのは21時過ぎ。4時間もたちっぱなしだったので最後の方はちょっとつらかったです。ライブの感想はあとで書こうかな。

*1:自転車に乗ることは好きなのだけど、自転車そのもののマニアックな知識はないのでよくわかりません。