2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-04-29

夜は池袋で部活の同期のメンバーと飲んできました。yちゃんだけこっちにいないのだけど、GWで久しぶりに帰ってくるというので集まろうよということになりました。結局全員集まったのでyちゃんは「この暇人めが!(自分のために全員来てくれてうれしいの意)…

auシカ

イラストが見られます。→疾風のごとく...:対抗意識丸出し。 ITmediaモバイル:ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う (1/2)

2005-04-28

夜は部活の後輩と飲みに行きました。最初お客さんが全然いなくてあれ?と思ったけど、徐々に増えていきました。壁に下げてある看板みたいなやつに、ギネスは泡を超音波でなめらかにしていますと書いてったので、それを試してみました。泡がきめ細かくて感動…

空中に絵や文字描く装置、川崎の企業と慶大が開発

朝、NHKのニュース見たらやっていました。白っぽい点だったけど、空に文字がちゃんと浮かんでいました。 おもしろいなぁと思ったので調べてみたのだけど、yahooや読売のニュース記事はリンクが切れていたので、そこらへんで記事を拾いました。

六本木ヒルズ2周年記念タンブラー

ヤフオクで存在を知りました。六本木ヒルズ2周年記念タンブラーが欲しい!4/22発売らしいのだけど、今から行って買えるかなぁ?昨年に発売されたミレナリオタンブラーもひそかにほしいのだよなぁ。あのキラキラ系に弱いっぽい。個数限定だからヤフオクでも…

孤独関係の本

本棚.orgにいろいろ本を登録してみました。もう、「ひとり」は怖くない―心地いい“孤独時間”の楽しみ方作者:津田 和寿澄出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/10/01メディア: 単行本この本は卒論を書いている頃ちょうど出版されたので買いました。(孤独感と…

2005-04-26

お昼はファイトをみながら。お祝いちらしとオハヨー乳業の「つぶつぶ果実のまろやかヨーグルト」。お祝いちらし、気に入りました。また食べよう。あー、でも4月までかなぁ。 21時頃帰宅。ゆずの夢の地図DVDを最初から最後までみました。またあとで別に感想…

梨華ちゃんの涙

梨華ちゃんがとなりにいて、引退の話をしたら、「意外とあっさり引退できそうです!」といいながらも涙ぐんでいました。強がっている感じでした。 ひとこと 二日連続でハロプロメンバーの夢を見てしまいました。

あややとなっち

電車に乗っていたら、ドア付近にあややが来た。「これからロケなんです。」と言っていた。ひとりなのかなぁと思ったらなっちもいた。「応援しているのでがんばって下さい!」とふたりに言ったら微笑んでくれました。 ひとこと ふたりとも笑顔がかわいい。正…

2005-04-25

朝は昨日の残りのロールケーキを食べました。昨日は満腹の状態で食べたので、マロンのやつが甘い!と感じたのですが、空腹の時に食べたらおいしく感じました。(冷蔵庫にしまってあったから、味は落ちているのですが)逆に昨日一番おいしいと思ったチョコの…

WILLCOM: 「ウィルコム定額プラン」紹介キャンペーン

ご紹介いただいたお友達やご家族が期間中に「ウィルコム定額プラン」で新規ご加入いただければ、お客様には1,000円をキャッシュバック!さらに紹介いただいたお友達やご家族にも1,000円キャッシュバックいたします。 4/15からキャンペーンやっていたの知らな…

2005-04-24

野毛大道芸を見に行ったら人だかりで全然見えませんでした。野毛大道芸の記念パスネットを買いました。かわいくない... カフェでパンケーキをたべました。そのあとロールケーキを買って山下公園を散歩していたら大道芸をしている人がいたのでみてきました。…

2005-04-23

朝から研究室。実は朝8時まで研究室で寝てしまいました。家に帰ってシャワーを浴びてまた研究室へ。 夜、京ぽんを買いに行きました。旧ロゴは本体0円。新ロゴは2000円。友人の紹介で買いに来たと言ったら1000円にしてくれました。言ったもん勝ちですね。電話…

夢の地図DVDが届いた!

とりあえずピーチボーイズから見ました。出だしの夏色はやっぱり笑いどころだったみたい。ユズモラスのときはシンプルな(手抜き?)ジャケットだったけど、今回はちゃんとしてました。 副音声も入っているみたいなので、あとでじっくり聴くとしよう。

ゆず☆夢の地図ツアー☆ライブ☆DVD☆FC限定☆新品☆送料込

ピーチボーイズ最高!!またライブで聴きたい。

2005-04-21

朝はビタミンC入り野菜ジュース。(最近こればっかだなぁ。もう少し早起きして余裕をもって準備したいのだけど。いつも3分間メイクだし。) お昼は梅卯の豆(っていう名前だった。おからに豆が混ざっていて梅干しがのっかっているやつ)とちくわの磯辺揚げ…

ウィルコムの契約名を変更(名義変更)することはできますか?

配偶者及び2親等以内の親族間であれば、名義変更(利用権譲渡)することができます。また、法人契約の場合は、当社が別に定める場合に限ります。お手続に関しての手数料は発生いたしません。 手数料なしで名義変更できるんだぁ。すごいのー。 実家の方でやっ…

2005-04-20

朝はビタミンC入り野菜ジュース。お昼はちらし寿司(えびと菜の花のおひたしと錦糸卵とたけのこと海苔がのってる)とおみそ汁。今日はいつもよりお昼休みを30分ずらしてとったので、イチゴクリーム杏仁はありませんでした。購買に行ってオハヨーのフロマージ…

窓の杜 - 【特集】「Firefox」プラグイン特集 第1回

メモ。自宅はまだFirefoxにしてないのだけど、そろそろ導入してみようかなぁ。 Firefoxではエクステンション(拡張機能)って呼んでいるよなぁ。まぁ細かいことは気にせず。

2005-04-19

朝はビタミンC入り野菜ジュース。 お昼は春巻きと卯の花に豆と梅干しとかつお節がのっているものと菜の花の辛子和えと麦ご飯のSとおみそ汁。 夜、公共料金を支払うためにセブンにいったのだけど、じゃがりこwチーズ味というのがあって、数量限定しかもセブ…

2005-04-18

朝、少しのんびりしてしまって、ぎりぎりになってしまったので、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えました。横浜発0824だったので通勤ラッシュ時のぎゅうぎゅう詰めからは免れました。これだったら湘南新宿ラインでもよいかもしれないなぁ。時間的余裕を取るか…

http://www.hatena.ne.jp/1113799958

○○○○さんの安否を誰か知りませんか。 ●●県■■町に住んでいた○○○○さん(旧姓△△)を知りませんか。 昔大変お世話になったのです・・ 答えてしまう人いるのかなぁ。人力検索っていう名前がいけないのかもね。 <追記> (はてなにより削除しました)になっていた…

家族でwillcomどうですか?

父に「ウィルコムはこんなにイイ!どうですか?」というメールを送っておきました。対応エリアを示した地図をみると、わたしが住んでいるあたりは真っ赤(対応エリア)のだけど、地元は自宅のある位置は赤なんだけど、その周りがさびしい。弟は「安いのはい…

2005-04-17

お昼少し前に起床しました。お昼ごはんはハンバーグ。昨日より厚かったのでちょっと生焼けになってました。まぁ食べられるかぁと思って少し食べたのだけど、再度焼いてくれました。 お昼ご飯食べて午後にうっかり昼寝したら18時過ぎてしまいました。夕飯は鰹…

2005-04-16

朝から夕方まで研究室。 仕事が終わってからwillcomの契約にでも行くかと思っていたのだけど、雨が降っていたので止めました。バスと電車を乗り継ぎ横浜へ。夜ご飯はおろしハンバーグと大根とじゃがいものおみそ汁を恋人が作ってくれました。ハンバーグって…

2004-04-15

今週はほぼ毎日夢をみているのに、(窓口とか忙しいため)夢日記を書けてません。日記もちゃんと書いてないなぁ。モチが下がっているっていうのもあるんだけど。夢はすぐに書かないと詳細を忘れてしまいます。不思議。

ブログモード機能の試験提供について

本日、お試し環境である http://d2.hatena.ne.jp/ にてブログモード機能の試験提供を開始いたしました。以前より日記における見出し別表示を設定した際のコメント/トラックバックの扱いの改善を行っており、それに伴い日記の表示の体裁を 日記モード ブログ…

WindowsXPの自動更新

窓口対応しているうちにwindowsが勝手に自動再起動した。作りかけの文章も保存しないで再起動したらしい。うー、にくたらしい。 この更新では、コンピュータの自動再起動が必要でした。 いいわけっぽい。

2005-04-13

お昼はひとくちカツ丼のSとおみそ汁とイチゴ杏仁。ひとくちカツ丼はひとくちカツがごはんの上にのっていて、その上に半熟のスクランブルエッグがかかったものでした。 2時間ほどしなくてもよい残業して、そのあと研究室で仕事をして22時過ぎに帰宅。職員の数…

2005-04-12

今日から1・2週間は仕事が忙しそうです。イスにゆっくり座ってられません。オフィスが移転になって建物が離れてしまったので、走り回るのが大変です。遠い... お昼休みもいつもの時間には出られなくてずらして取りました。