2005-04-21

朝はビタミンC入り野菜ジュース。(最近こればっかだなぁ。もう少し早起きして余裕をもって準備したいのだけど。いつも3分間メイクだし。)
お昼は梅卯の豆(っていう名前だった。おからに豆が混ざっていて梅干しがのっかっているやつ)とちくわの磯辺揚げとかぼちゃ煮とSライスとおみそ汁とイチゴ杏仁(これまでイチゴクリーム杏仁と書いていたのだけど、イチゴ杏仁だった。)ちょっと食べ過ぎました。
夜は職場の新歓会。2階にある某食堂でやったのですが、料理がおいしいのでたくさん食べ過ぎました。肉より魚の方が多くて、フルーツやサラダがたくさんありました。鰹のたたきもありました。(先週、食べようかって言ってたのだけど、食べられなかったので今日食べられて満足)あと、白玉がつるんとしておいしかった。基本的には小豆味(?)なのだけど、抹茶が隠し味みたいになっていて、甘さもちょうど良かったです。女性陣はケーキを召し上がっていましたが、わたしはケーキは食べず白玉をおかわりして食べていました。飲酒量はビールコップ2杯と白ワイングラス1杯と赤ワイングラスに半分くらい。このくらいだと序の口ですね。
その後研究室に行って、仕事。明日はバドミントンの日なので、今日のうちに仕事をしておいた方がよいと思ったから。先週は金曜日に仕事(土曜日の準備等)をしていたのだけど、やることが終わらなくて、10分くらいしか練習ができなかったので。
集金袋を作っていたのだけど、名前は差し込み印刷にすればよかったなぁ...既製の集金袋を買いに行くのが面倒だったので、手作りにしたのだけど、余計に手間がかかってしまった。次回は封筒に直接差し込み印刷をするか、既製品を買ってこよう。
日付が変わり、午前3時過ぎに帰宅。