2009-01-01から1年間の記事一覧

2009-12-27

大崎のタワーマンションの内覧に行ってきました。ホテル仕様?で洗面所にトイレがある間取りでした。しかも左右に扉があるので、いきなり入ってこられるとびっくりしそうだなと思った。一人暮らしの時は、ユニットバスでも構わなかったけど、共同生活するに…

2009-12-26

12/30に美容院の予約をしているので、前回髪を切ってから100日過ぎるのは免れそう。 お昼は、月心というお店でおそばを食べて、学芸大学駅の近くにある喫茶店で、お茶をしてきました。そばゆがおいしかった。おかわりをもらえたので、おかわりをした。前回行…

2009-12-25

会社の忘年会でした。京都と東京をテレビ会議システムでつないで、オフィスでやりました。今回は、奮発してくれたみたいで、エビス、プレミアムモルツ、シャンパン、赤ワインがあった。ビールはおいしい。いつもは第三のビールとかなので。この1年のリリース…

2009-12-20

水曜の午後から調子が悪くなってもうだめだと思いながら定時で帰宅したところ、熱が39度近くあってびっくり。ごはんを食べてそのまま寝た。次の日になっても熱が下がらず会社を休む。熱が38-39度あるとさすがに体がだるくて起きられなくて、横になっているこ…

2009-12-14

郵便局によって郵便物を受け取ってきた。不在票を捨ててしまったけど、配達日と郵便物の種類が言って、本人確認書類を提示したら受け取れた。配達日と郵便物の種類が分からない場合には探すのが大変になるからすぐに受け取るのは難しそう。本人確認書類はほ…

2009-12-13

tさんが、天城越えを聴いたことがないと言っていたので、youtubeできかせた。若い頃の映像もみたけど、最近の方がいいね。かわいらしさも色気もあり、怨念もこもっていて、いい。 ブログ+非公開で検索したら、教えて!goo とかがひっかかったんだけど、メ…

2009-12-12

楽天でマスクを買おうとしたんだけど、マスク自体は380円でお安くても、送料が600円だったのでなんか損した気分になり、バランスボールとヨガマットを買った。バランスボールとヨガマットを600円で運んでくるなら納得がいく。ヨガマットは、tさんがリハビリ…

2009-12-11

今日の読書 企業内人材育成入門作者:中原 淳,荒木 淳子,北村 士朗,長岡 健,橋本 諭出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/10/20メディア: 単行本はまぞうつかったんだけど、はてなでの売れ筋商品に、「ギャツビー フェイシャルペーパー 徳用」が表示…

テスト

テスト *[日記] 本文中にあると検索結果にでてこなかった。

2009-12-10

会社に着いたのはぎりぎりだった。エレベーターは行ったばかりだと戻ってくるまでに1分くらいかかるみたい。 アメーバなうをやってたんだけど、途中で投稿ができなくなってしまった。URLクリックして遊んでたからかな?ピグの顔を変更するには、30アメ必要と…

2009-12-06

今日の読書 家にあったので読んだ。読みやすい。教科書的な本。企業内人材育成入門作者:中原 淳,荒木 淳子,北村 士朗,長岡 健,橋本 諭出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/10/20メディア: 単行本

今日の1枚

メール投稿できた。 はてなステッカーのはまぞうです。 あれ?でも変な位置に表示されている。 はてなステッカー https://www.hatena.ne.jp/info/hatenaparka#sticker

2009-12-01

家に帰ったのは、23時前。3日くらい前のごはんの残り物を食べた。 今日の読書 自由をつくる 自在に生きる (集英社新書)作者:森 博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/17メディア: 新書

2009-11-30

日記が書けるかテスト。

2009-11-29

戸越銀座商店街を歩いていたら、定食屋の前にお皿や茶碗とかが置いてあって、ご自由にお持ち下さいと書いてあった。お盆をもらおうかと思ったけど、けっこう年季が入っていたのでやめた。 夕飯食べすぎて、ものすごく苦しくなった。長いも食べたら、下唇が少…

フォトライフのテスト

はてなパーカー。小さいサイズ。水色でかわいい。 こっちは大人用。

2009-11-16

昨日、2kgほどの荷物を近所の郵便局まで運んだだけなのに、腕が筋肉痛だ。

Yahoo!アバター

久しぶりにYahoo!アバターをのぞいてみたら、かなり違和感があった。昔やってた時は、まぁまぁくらいにみえてたんだけどなぁ。 GREEのアバターの方がかわいいな。

2009-11-08

tさんが調子わるいと言ってて朝から寝ていたのだけど、午後になったら今度は自分が体調が悪くなってきた。熱をはかったら37度。 ソフトバンクの利用料金を調べていたら、スパボがそろそろ終わることに気がついた。次はどうしようかな。auのパケ放題もソフト…

誰が書いたかわからない日記

mixiアプリに「誰が書いたかわからない日記」というものがあった。http://mixi.jp/view_appli.pl?id=6082 名前を隠して楽しく日記もおもしろいよ。 http://anond.hatelabo.jp/

2009-11-04

筋肉痛がひどいです。太もも、おなか、背中、腕、胸が筋肉痛。歩行に少し支障があります。 会社を出たのは22時頃。おなかが空いたので、家に帰ってから昨日の残りの焼きそばを食べた。 今日の読書 人生を好転させる「新・陽転思考」作者:和田裕美出版社/メー…

2009-11-03

健康センターのトレーニング室で、ヨガ&ピラティスと筋トレを1時間ずつやってきました。背中がすでに筋肉痛。 今日の読書 一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方作者:和田 裕美出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/10/22メディア: 単行本(ソフトカ…

2009-11-02

朝は夏と同じような格好で家を出たら寒かった。自転車だったので、会社に着く頃には体が温まっていたけれど。おなかが冷えるので腹巻きがほしい。 夜になったら雨が降ってきて、ものすごく寒くなった。手袋を持って行けばよかった。そろそろバッグの中に入れ…

2009-10-28

KTさんの差し入れでミルキーロールを食べた。おいしかった。ふたりでは食べきれない量ですね。 夜はオフィスランチの残りを食べてから帰宅。 新しくなったグリーを試してみた。アバター試着してキャプチャを撮った。試着は楽しい。パソコンでやった方がかん…

2009-10-27

携帯からの編集画面より更新。モバイル版だと、タイトルはその日のタイトルだけど、PCだとその場編集で見出しになる。自分では同じように更新しているつもりでも、実際には違っているので、とまどう人もいるだろうなと思った。 朝から天気がよかった。天気予…

2009-10-26

朝から雨。気温が低くて自転車だと手がかじかんだ。会社もさむかったので、ゆたぽんをあたためておなかの上に置いておいた。 会社を出たのは21時頃。 のどが痛くてせきがでるので、低調。家だとせきはあまりでない。 ごはん日記 朝は、黒糖ロール、かぼちゃ…

2009-10-25

tさんが昼寝をしていたので、一緒に横になっていたら夕方まで寝てしまった。体力がないので、土日は寝て過ごしてやっと体力が回復するような感じがする。 ごはん日記 お昼は、餃子、ごはん、お味噌汁。 夜は、里芋の煮物、肉じゃが、ごはん+いくら、お味噌…

2009-10-24

お昼過ぎに起きた。 午後は品川区の健康センターでピラティスをやってきました。ピラティスをやったのは初めてだったのだけど、動きは地味なのに効きました。ずっとおなかに力を入れて、頭を起こして足を上げたりしてきつかったです。今度は、ヨガもやってみ…

2009-10-22

朝起きたら、8:25でビックリした。8:40に出発したけど、間に合った。もう少し起きるのが遅かったら遅刻だった。あぶなかった。 会社を出たのは21時前。のどが痛くて、右の耳も連動して痛い感じ。最近ずっとこんな感じで調子がわるい。家に帰ってもすぐに寝ち…

メール投稿テスト

PCから画像付きメールを送信