2009-12-27

大崎のタワーマンションの内覧に行ってきました。ホテル仕様?で洗面所にトイレがある間取りでした。しかも左右に扉があるので、いきなり入ってこられるとびっくりしそうだなと思った。一人暮らしの時は、ユニットバスでも構わなかったけど、共同生活するにはトイレは個室の方がいいなと思った。
大井町駅まで自転車で移動して、川崎へ。ビュッフェスタイルなの知らずに入った。ピザが焼きたてじゃなかったのはいやだったけど、待ち時間がなかったからよかったかな。
ラゾーナの109シネマズでアバターを観てきました。3Dメガネをつけてみたのだけど、目の前に飛び出してきたり、奥行きが感じられたりして、これはすごいと思った。映画自体もよかったけど、IMAX初体験だったので、満足度5割増でした。メガネは途中で目がつかれるかなと思ったけど、大丈夫だった。スポンジみたいなクッションはついていないから、頭が大きい人は耳の上が痛くなったりするかも?ホラー映画でいきなりなんかがドーンと飛び出てきたら、ものすごくびっくりすると思うな。ホラー映画は興味がないから観ないだろうけど。3Dにしたらおもしろくなる映画もありそうだなと思った。チャーリーとチョコレート工場ウンパルンパが目の前に飛び出してきて、そこらへんで踊っているとか楽しそう。