2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-08-25

朝、電車に乗っているときは、頭が痛くて気分が悪かったのだけど、会社についたらなおったからよかった。 Kちゃんから、チキンラーメンをもらって大喜び。ポニョを観てから、食べてみたかったのだけど、コンビニで売っているのをみたら「これって100円もする…

数学の本を買った

アルゴリズムイントロダクション輪講@京都のお知らせ - motemenの日記 今日は、京都オフィスで勉強会をしていたので、聞いてみたいと思ったんだけど、参加資格は「巻末付録の基礎的数学がわかること」ということだったので、断念しました。高校では文系だっ…

2008-08-24

朝、眠くてなかなか起きられなかった。普段通り8時くらいにおきようと思っていたのですが。 16時に家を出て、はるばる北浦和へ。大学時代の部活の友人と集まってきました。北浦和までは1時間半かかるのでさすがに遠いです。たばこくさくて参ったので、次回は…

楽天カード

2008-08-23

朝の9時過ぎに家に帰ったら、tさんが出かけてていなかった。tさんが帰ってきたのは17時すぎ。 今日の読書 ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書)作者:中田 亨出版社/メーカー: 化学同人発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)岸田秀の本と…

2008-08-22

終電の満員電車で帰るのがいやだったので、朝まで会社で仮眠してから、朝早くかえろうかなと思っていたら、mちゃんがおうちに泊めてくれた。会社から家が近いといいなぁ。 中目黒に味噌一(ラーメン屋)があるのを発見した。大学生の頃、環七沿いにある店舗…

2008-08-21

朝、ハンカチを探したりしてドタバタするので、夜のうちに用意してから寝た方がよいと思った。 最近、夜はとてもぐっすり眠れるのですが、寝たと思ったらもう朝になっているという感じ。 オフィスでお昼ごはんを食べたのだけど、お湯の中におみそ汁の素を入…

2008-08-20

今月の勤務時間は、200時間を超えていました。今月は、できるだけ早く帰ったつもりなのになぁ。 帰り道、昨日とは別の子猫がふらふらしていた。人なつっこくって、弱々しい声でないていた。まだ、片手で持てる大きさ。帰ろうとしたらついてきて、よちよちつ…

2008-08-19

朝は、なんとなくタクシーで行きました。帰りはtさんと一緒に帰ってきたので、歩きで帰った。帰り途中で、また子猫を発見。そこらへんから、ねこじゃらしを引っこ抜いてきて、遊ばせようと思ったけれど、目をそらされました。それにしてもかわいいねこだな…

2008-08-18

朝の電車で本を読んでいたら、眠くなったので寝てきました。 19時過ぎに上がりしました。先々週から2週間、人手不足でひとりでやる仕事が多かったので、つかれがたまっています。風邪気味だし、肩もこり気味なので、はやく寝よう。 駅から家まで帰る途中、子…

2008-08-13

なんとなくだるかったので、朝はタクシーで駅まで行きました。帰りもバスが終わってたのでタクシーで。 ケータイをソフトバンクにかえてから、電車の中ではてブをチェックしたりしてみたのだけど、自分にはケータイでの情報収集は向いていないみたい。かなり…

2008-08-12

熱っぽくて少し調子がわるかった。 18時過ぎに仕事をあがって、焼き肉を食べに行きました。食楽を読んでいたら、行きたくなったので。会社の近くにある「龍の里」という焼き肉やさんが載っていた。今度いきたい。食楽 2008年 09月号 [雑誌]作者:出版社/メー…

2008-08-11

朝は眠くて電車の中で寝ていました。わたしの前に立っているおじさんが、握力を鍛える道具(?)をずっと手の中でニギニギしていたので、音がしてうるさかったです。 今週はお盆で休みの人も多いのかな?わたしは、そのうち半休を取ろうかなと思っています。…

2008-08-10

こっしーさんから、観覧席のチケットをいただいたので、第21回東京湾大華火祭 に行ってきました。 いなかから東京の方に出てきてから、何度か花火大会には行っていますが、席に座って見るのは初めてでした。混んでいないし、場所取りもしなくていいし、お手…

恋仲の方

id:comajojo さんのダイアリーを読んでいて出会った言葉。「恋仲の方」という表現はなんかいいなぁ。「恋」というと初々しいような感じがするし、「方」からは、お互いを尊敬しあっているような仲であることがうかがえます。相方とか、相棒とか書いている人…

2008-08-08

普段、ほとんどスカートをはかないのだけど、暑いのでスカートにしてみた。でもスカートだといつも乗っているクロスバイクに乗れないので、朝はバスで駅まで行きました。帰りはタクシーで帰ろうと思ったのに、全然こなかったので、徒歩で帰りました。金曜の…

買った本

家にある本の中で、手に取りたくなるような本が少なくなってきたから、きまぐれで本を買ってみた。積ん読コーナーに追加しておこうっと。最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)作者:荘司 雅彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本↑法…

Amazonのおすすめ

これはいいおすすめ!買う!ゆらぐ脳posted with amazlet at 08.08.06池谷 裕二 木村 俊介 文藝春秋 売り上げランキング: 359Amazon.co.jp で詳細を見る

2008-08-06

朝の電車は急行に乗ったので、横浜から中目黒までずっと立ちっぱなしでした。「電車の運転」を読みながら。電車の中で、willcom端末からポケットはてなのはてブをチェックしている女子もめずらしいと思うけれど、「電車の運転」を読んでいる女子も相当マニア…

2008-08-05

雨と雷がひどかった。行きと帰りには降られなかったので、よかった。ついてる。 ケータイで乗り換え案内を使おうかと思うのだけど、どこのやつがよいのかなぁ。座りたいがために各駅に乗ることが多いので、各駅停車の検索結果も表示してほしいのだけど、なか…

2008-08-04

自宅のレッツノートを久しぶりに立ち上げたら、ブーンブーンとうなっていて、キッコン、キッコンというリズムを刻んでおりました。黒い画面に白い文字で、OS Not Found とか言ってた。もう助からないかなぁ?データだけ引っこ抜く方法があるのかしら。 朝の…

モバゲーのマキ

「モバゲーのマキ」キーワードを作ろう!と思って、あるか調べてみたらありました。 しかも作ったのは、kiyoheroさんだった。 思ってたよりも含む日記が少なかった。

2008-08-03

朝起きたら、筋肉痛でした。バドミントンをするとほぼ毎回筋肉痛になるけれど、これは、どんどん筋肉がついていっているのではなく、毎回元に戻って、毎回筋肉痛になっているのかもしれない・・・。tさんが、筋トレをがんばっているようだから、自分もちゃんと…

2008-08-03

洗濯を2回して、ふとんも干した。うっかり、ふとんを干しっぱなしで出かけてしまい、帰ってきたら湿っていました。布団乾燥機で乾かしてみました。 夕方からバドミントンにでかけました。基礎打ちはだいぶうまくなってきたけれど、動きながら打つととたんに…

2008-08-01

パケ放題になったので、通勤電車ではケータイをみていました。パソコンではてなをみるときは、ダイアリーのサイドバーやhatenabarより移動しているのだけど、ポケットはてなだとブックマークに登録していないと移動がしにくかった。 ごはん日記 朝は、明太フ…