2008-08-08

普段、ほとんどスカートをはかないのだけど、暑いのでスカートにしてみた。でもスカートだといつも乗っているクロスバイクに乗れないので、朝はバスで駅まで行きました。帰りはタクシーで帰ろうと思ったのに、全然こなかったので、徒歩で帰りました。金曜の終電で帰るとタクシーがつかまらない。

地震があったのだけど、下からものすごく響いてびっくりした。震度は2か3だったのに、やばい感じでした。地震でない時でも、たまに揺れを感じるので、建物の耐震性が低いのかもしれません。

今日の読書。

ごはん日記

  • 朝は、不二家のクリームパン。カスタードクリームではなくて、ミルククリームという感じだった。
  • お昼は、お総菜。オクラと冬瓜の煮物、ジャガイモのチンジャオロースー、春雨のなにか、青菜の炒め物。ごはん、お味噌汁。冬瓜の煮物が多すぎで人気がなかった。
  • 夜は、TGIFでやきそばとオードブル、乾きもの。「サーバー/インフラを支える技術」の発売記念?で、ビールを注文したのに(いつもは発泡酒)肝心の本人がイベントに出演していた不在だった。