2008-08-21

朝、ハンカチを探したりしてドタバタするので、夜のうちに用意してから寝た方がよいと思った。
最近、夜はとてもぐっすり眠れるのですが、寝たと思ったらもう朝になっているという感じ。
オフィスでお昼ごはんを食べたのだけど、お湯の中におみそ汁の素を入れるつもりが、となりに並べていたごはんの上に絞り出していました。疲れているのかなぁ・・・?

今日の読書

  • 通勤読書は、「電車の運転」。ドアのことまで書いてあった。電車にかかわるものすべて書かれているのではなかろうか。

「残業ゼロ」の人生力

「残業ゼロ」の人生力

ごはん日記

  • 朝は、カスタードクリームパンとチョコレートクリームパン。コーヒー。
  • お昼は、お総菜、春巻き、昨日の残りのカレー、明太子、ごはん、おみそ汁。
  • 夜は、ビーバームというイタリアンのお店で。パスタセットとピッツァセット。初めて行ったので、セットにしてみたけれど、セットでなくてもよいかなぁという感じ。分煙じゃないので、煙害のリスクを考えると、リスクをとってまで入るお店でもないなぁと思う。でも、上大岡にはピッツァが食べられるお店がないので、それはよいかも。