2008-11-02

お昼は、いくらをたんまり食べました。tさんが知らぬまにいくらを仕込んでいました。今回はみりんを加えたタレだったのだけど、醤油と日本酒とだしのタレよりも好みでした。好みというよりは食べ慣れている味に近いと思いました。
午後は耳鳴りがしたので、ベッドの上で本を読みながら少し休みました。気圧の変化で耳鳴りがするのかなとか考えたけど、どうなんだろう。
先日もらってきた梅酒をあけて飲んでみたのだけど、お酒の味がきついので、うちでは消費できなそう。会社に持っていこうかなと企んでいます。

今日の読書

労働法のキモが2時間でわかる本」読み終わりました。かんたんにしか書いてなくて、調べたいなぁと思ったところがあったので、あとで調べよう。

お風呂読書は、

革命社長

革命社長

吉越浩一郎氏の本は何冊か読んでいますが、この本の存在は知りませんでした。2分以内で仕事は決断しなさい←この本は読んだことがあるので、中身はまぁまぁ同じような感じだったのだけど、意外とふせんがつきました。

ごはん日記

  • お昼は、いくら丼、キュウリの浅漬け、豆腐のおみそ汁。食後に、カフェラテ。メープルシロップで甘くしたらおいしかった。
  • 夜は、オフィスランチの残り物のカレー、キュウリの浅漬け、納豆、ごはん、おみそ汁。