2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-09-30

「秋はやっぱり」が「秋はやけっぱち」に一瞬見えた。 トロロと卯の花とSライスと豚汁。

2005-09-29

朝はマロンバウム一口と紅茶。そろそろ食べきらねば。以前は食べられたのになぁ。 お昼はセブン。ハム卵ロールと五目おこわと豆乳。スターバックスディスカバリーズのラテを買おうと思っていたのに、どちらも全部売り切れてました。 お昼休みに電話してみた…

2005-09-28

朝はマロンバウム一口と紅茶。(昨日と同じ。まだ食べ終わっていないので明日も同じになりそう。) お昼はセブン。エビが入ったパンと栗おこわのおにぎりとスタバのディスカバリーズ(ミラノ。ラテの方は売り切れてました。ミラノも最後の1個だった。) 職…

トップページリニューアル?

http://www.hatena.ne.jp/ id:naoyaさんのところで知りました。本当にリニューアルしたんだよね?新着情報にも載ってないけど。さては・・・*1。 ・・・と思ったけど、本当だったみたい。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050928/1127894741 *1:エイ…

生協の白石さん

単行本になるとか。へぇ〜。キーワードにもなってるのかぁ。ほへー。 http://shiraishi.seesaa.net/article/7401697.html

ウィルコムの新端末の情報

公式発表になりました! フルブラウザがついて、カメラも130万画素になるなら、京ぽんにこだわらなくっていいんじゃないかって思いました。吟味していないから、まだよくわかんないけど。恋人とおそろいにしたいけど、違うやつも使ってみたいかなぁとも思っ…

2005-09-27

朝は無印のマロンバウム一口と紅茶。お昼はライスプレート。鮭のグラタン、きんぴらごぼう、目玉焼き、焼き豚、サラダ、春巻。 バスで西友に行ってきた。セゾンカードの優待セールをやっていて、靴下とか10-15%で買えた。キャンドゥでゴミ袋をぶら下げるや…

シャアシャアシャア!

ファーストガンダム第40話の「エルメスのララァ」がもう一度みたい。なんでかというと、「シャアが来る」をもう一度ききたいから。1回しかきいていないのに、耳に残りました。オープニングテーマもすきです。Zガンダムのやつはしっくりこないけど。

2005-09-26

朝はバナナ。途中、大井町で人身事故があったといって、電車が止まりました。遠くから通っているので、ひやひやしました。お昼はカボチャ煮とペンネと卯の花とSライスとおみそ汁。夜も人身事故で電車が遅れていました。働くひとのためのキャリア・デザイン (…

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

恋人が買ってきてた。ふろくのプラネタリウムを早く作って試してみたい。プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者:出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本

2005-09-25

お昼ご飯はキンメダイの煮付けとごはんとおみそ汁。お昼ご飯を食べたらモーレツに眠くなってしまって、4時間ほど寝てしまいました。本を読んだり、電子レンジで作るポップコーンを作って食べたり。夜ご飯はキンメの干物とごはんとおみそ汁。21時くらいに恋…

読んだ本

2人の友人がおすすめしていたので、読んでみました。おもしろかった。途中何回か、ぷっとふきだして笑ったり。続きが気になるところで終わっちゃったのが残念。 id:canone:20050917#p1によると、続編もあるそうですね。チョコレート工場の秘密 (ロアルド・…

2005-09-24

12時くらいに起きた。グレープフルーツと梨を食べて、出かける準備をして、バスで上大岡へ。ヨドバシでiPod nanoを見てきました。小さくて薄かった。となりにふつうのiPodがあったのだけど、重かったです。いまむらでラーメンを食べました。最初にスープを飲…

読んだ本

うちにすでに1冊あるのですが、気になったので買ってみました。ウワバミがボアになってました。星の王子さま (集英社文庫)作者:Antoine de Saint Exup´ery,アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 文庫

2005-09-23

11時ごろに起床して、グレープフルーツと梨を食べました。お昼はお好み焼き。 午後はガンダム。35話から最終話まで一気に見ました。途中からニュータイプの話になりました。ミライがなんでスレッガー中尉がすきになったのかがよくわかんなかった。挿入歌が変…

2005-09-22

お昼はかぼちゃ煮とトロロとSライスと豚汁。あまり食欲なかったので少なめ。仕事は単純作業があったので、もくもくとできてよかった。いつものようにひまだったら、余計なことを考えてしまって、もたなかっただろう。 北海道に転勤になるという後輩のお見送…

家紋のこと

自分ちのが正確にどれだかわかんない。鷹の羽なんだけど。鷹の羽は武士が好んで使ったそうな。 ルーツを今のうちに聞いておかないとなぁ。 二千点無料家紋辞典と格安データ「家紋の湊」

閉鎖治療のこと

先日ケガしたところにキズパッドを貼ってます。 治療は上皮化が完了したら終了。具体的には「ピンクでツルツルぴかぴかの赤ちゃんみたいな皮膚」になり,浸出液が出なくなれば上皮化終了で,それ以上はラップを張る必要はない。http://www.wound-treatment.j…

モアレ

この現象は経験で知っていたけど、モアレっていうのを今日始めて知った。物理やってると習うのかな?

2005-09-20

朝は紅茶に豆乳を入れたもの。 お昼はオクラと納豆とレンコンの炒め物とサーモンフライとSライスとおみそ汁。 夜は、とある友人(?)に励ましてもらいました。「すきにしてー」と言われただけですが。話をきいてもらえるだけで十分なので。カシス生グレープ…

花井美里 + つけちくび

こんなんで検索されてるとは、、、つけちくびなんて書いた覚えないっす。 キャッシュを見てみたら・・・

マンガ版ガンダム

おもしろい。ガンダムの体型がヘンタイっぽい。 http://kor-kobo.web.infoseek.co.jp/URA_UHEEI/GUNDAM/GUN_00.html

2005-09-19

朝は、グレープフルーツと柿と梨とリンゴ。お昼ごはんはオムライス。食べた直後に3時間ほど眠ってしまいました。起きて、飲むヨーグルトを飲んで、ガンダムを見ました。第32話「強行突破作戦」、第33話「コンスコン強襲」、第34話「宿命の出会い」の3話。…

2005-09-18

朝は果物を食べました。梨とリンゴとグレープフルーツ。 午後は髪を切りに行ってきました。肩につくくらいの長さにしたのだけど、長いところは20センチくらい切ったかなぁ。乾かすのが楽になりそう。人生の中で髪が長かったのはここ1〜2年だけだから、この…

細木数子があたまをよぎったので。

太字にしたのは自分です。 去年は大殺界だったのかぁ。いろいろ大変だったのはもしやそのせい?(笑) あなたは「火星人の陰(ー)」です 平成17年の全体運 陰(−)の人は、ようやく”大殺界”を抜け、<種子>の年に入ります。 12年間の運命周期の始まりの…

2005-09-17

おとといの夜、別れると言われた。*1 なのに、朝10時ごろいきなり「鎌倉に行くぞ」と言われた。今月のあたまあたりから3連休どうする?という話をしていて、自転車で鎌倉(夏色のPVのロケ地)に行こうという計画を立てていたのだけど、別れるとか言ってた…

2005-09-16

朝は、ソイティー(紅茶に豆乳を入れたもの。)バスが早く着いて、1本早い電車に乗れたので、早く着きました。「働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)」を読みながら。 お昼は、切り干し大根とトロロと春巻きと麦ご飯のSとおみそ汁。おみそ汁には…

気になる本

この前本屋で見かけて気になった本。今度買ってこようっと。(追記9/17:買ってきたー)Tarzan特別編集Jane beautiful2本当の「キレイ」な暮らし方 (Magazine House mook)作者:出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/06メディア: ムック↓こっちは…

2005-09-15

お昼はきんぴらごぼうと小松菜の白和えとカボチャ煮と豆腐と麦ご飯Sとおみそ汁。麦ご飯はぽそぽそしてて食べにくかったので、少し残しました。 池袋で15分待ちだったので、改札を出て少しうろついていました。定期は便利だなぁ。 21時くらいに帰ってきて、ベ…

Firefoxの下のほうに赤い文字でエラーメッセージが出た。

こんなの↓ <button id="cat TabbedButton"label="&tabprefs.label;" - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 昨日、Tabbrowser Preferencesを更新したら起こりました。削除して入れなおしたら直りました。 参考 http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.p…