2005-09-17

おとといの夜、別れると言われた。*1 なのに、朝10時ごろいきなり「鎌倉に行くぞ」と言われた。今月のあたまあたりから3連休どうする?という話をしていて、自転車で鎌倉(夏色のPVのロケ地)に行こうという計画を立てていたのだけど、別れるとか言ってたし、行かないんだろうなぁと思っていたのだけど。
お昼には鎌倉駅周辺に着いて、本屋で鎌倉のガイドブックを買い、「くるみ」という甘味処で白玉クリームあんみつを食べて、大仏方面へ向かいました。その途中でアクシデントがあり、転んでケガをしました。左手の親指の付け根が腫れ上がってしまい、徐々に痛くなってきたので病院へ。恋人が折れてるかもしれないとかいうので、どうかなと思ったのだけど、レントゲンとってみても異常はないようでした。骨元気。(今まで骨折したことがない。)左足も少し強く打っていて青あざができてました。この前も左腕は採血を失敗されてあざができてしまったし、左半身がついていないようです。まぁそれにしても、病院が近くにあってよかったです。よい病院ではなかったけど。
鎌倉に自転車を置いて帰るのがいやだったので、長谷観音を見てから少し無理して自転車で帰りました。
サニータージでスープカレーと豆カレー。「いつもありがとうございます」と言われて、(すっかりお店の人に顔を覚えてもらったと)ニヤニヤしました。
なんだかいつもと変わらなくてよくわからなかったので、夜、「別れるって言ってなかったっけ?」と聞いてみたら、「そのつもりだけど。今は承認待ち」と言われた。そんなら、なんでデートしたりするんかなぁ??

*1:つい口がすべってきついことを言ってしまって。。素直じゃないから、ベラベラと余計なことをしゃべってしまうんだよなぁ・・・。