2008-08-19

朝は、なんとなくタクシーで行きました。帰りはtさんと一緒に帰ってきたので、歩きで帰った。帰り途中で、また子猫を発見。そこらへんから、ねこじゃらしを引っこ抜いてきて、遊ばせようと思ったけれど、目をそらされました。それにしてもかわいいねこだなぁ。目がくりっとして、耳がつんとしている。
Amazonで注文していた本がやっと届いた。金曜の朝に頼んだので、金曜の夜に届くはずだったのに・・・。佐川の飛脚メール便も、ヤマトみたいに追跡できるようにしてほしいなぁ。

今日の読書

心はなぜ苦しむのか (朝日文庫)

心はなぜ苦しむのか (朝日文庫)

ごはん日記

  • 朝は、マーブルチョコレートパン。コンビニで買ったパンなのだけど、異様に柔らかかった。添加物を加えないで作ったら、あんなにやわらかくならないので、不自然な感じがした。
  • お昼は、お総菜、オクラ、納豆、ごはん、おみそ汁。今日は、カップ麺率が高かったなぁ。
  • 夜は、ミューズリー+豆乳。