2008-08-06

朝の電車は急行に乗ったので、横浜から中目黒までずっと立ちっぱなしでした。「電車の運転」を読みながら。電車の中で、willcom端末からポケットはてなはてブをチェックしている女子もめずらしいと思うけれど、「電車の運転」を読んでいる女子も相当マニアックだなぁと思った。
ウィルコムは近々、解約しようと思っています。友人にメールでソフトバンクの連絡先を教えなければ。少ないからすぐに終わりそう。
帰りの京急がえらく寒かった。電車の中が寒いということは、暑い空気を外に出しているということ?外が暑くなっちゃうので、もう少し控えめにしてもよいのでは・・・。

今日の読書

ごはん日記

  • 朝は、チョコクロワッサン。コーヒー。
  • お昼は、カレー、サラダ、キウイ。カレーは初めて注文したところのやつ。あまり辛くなかったので、よかった。全部辛かったら食べられないので。お店の名前はわからない。
  • 夜は、うどんカフェ?で。冷やし月見とろろうどん。中目黒から10分以上歩いたので、暑いから冷やしでよいかなぁと思って注文したけれど、待っているうちに冷房で体が冷えたので、あたたかいうどんでもよかったかも。