2008-08-05

雨と雷がひどかった。行きと帰りには降られなかったので、よかった。ついてる。
ケータイで乗り換え案内を使おうかと思うのだけど、どこのやつがよいのかなぁ。座りたいがために各駅に乗ることが多いので、各駅停車の検索結果も表示してほしいのだけど、なかなかない。

今日の読書

昨日、会社で話題になっておもしろそうだったので、買ってみました。電車の運転士を定年までつとめあげた人が書いた本で、電車の運転に関わる情報がすべて書かれているという感じです。

ごはん日記

  • 朝は、梅干しのおにぎり。
  • お昼は、お総菜屋さんで買ってきた。生春巻き、揚げ出し豆腐、きんぴらごぼう、肉じゃが、ごはん、おみそ汁。
  • 夜は、一力(ラーメン屋さん)で。あっさりしょうゆラーメン。