2008-08-11

朝は眠くて電車の中で寝ていました。わたしの前に立っているおじさんが、握力を鍛える道具(?)をずっと手の中でニギニギしていたので、音がしてうるさかったです。
今週はお盆で休みの人も多いのかな?わたしは、そのうち半休を取ろうかなと思っています。まだ、有給がないし。
帰りの電車では、「電車の運転」を読みながら。ブレーキの話のところを読んだのだけど、おもしろかった。ブレーキをかけてから停止するまでの距離が長いので、車みたいに「あの停止線で停車するぞー」みたいに止まれない。先人から引き継いだコツと経験と勘でやっているとのこと。

今日の読書

ごはん日記

  • 朝は、黒糖パン、カフェオレ。
  • お昼は、お総菜。きのこが多かった。冬瓜が多いよりはよかったけど。おなかにたまるメニューだったので、たくさん食べられなかった。カボチャ、きのこのなにか、きのことがんもどきのなにか、ナスのなにか。炒め物なのか何かよくわからないおかずでした。
  • 夜は、焼きそば。焼き肉屋さんに行こうとしたのだけど、やってなかったので家で食べました。