数学の本を買った

今日は、京都オフィスで勉強会をしていたので、聞いてみたいと思ったんだけど、参加資格は「巻末付録の基礎的数学がわかること」ということだったので、断念しました。高校では文系だったので、今は全然できないけれど、数学は好きだったので、勉強してみたら案外どうにかなるかもしれないと思った。

「なにかよさそうな数学の本はない?」と同居人に聞いてみたら、すすめられたので、Amazonで注文した。

プログラマの数学

プログラマの数学

「文系プログラマを対象にした基礎数学の解説書。」
とのことなので、なんとか大丈夫そうかな?

ちなみにうちには、オイラーの贈り物と虚数の情緒はあります。

オイラーの贈物―人類の至宝eiπ=-1を学ぶ (ちくま学芸文庫)

オイラーの贈物―人類の至宝eiπ=-1を学ぶ (ちくま学芸文庫)

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法