2008-08-24

朝、眠くてなかなか起きられなかった。普段通り8時くらいにおきようと思っていたのですが。
16時に家を出て、はるばる北浦和へ。大学時代の部活の友人と集まってきました。北浦和までは1時間半かかるのでさすがに遠いです。たばこくさくて参ったので、次回はメンバーを聞いてから考えることにしよう。
働いていなかった期間の家賃等は払っていなくて、すべてtさん持ちだったのだけど、だいたい見通しがついてきたので、来月分からちゃんと払うことにした。4ヶ月分まとめて返して、あと残り91万円になった。がんばって返済します。ちゃんと数字でみるとえらい借金だなぁと思った。

今日の読書

電車でちょっと読んだ。

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

青空文庫夏目漱石の坊ちゃんを読み始めました。読んだことがなかったのでふと読み始めたらおもしろかった。これから先生になるところまで読んだ。お給料が40円とか書いてあったけれど、どのくらいなのかがわからなかったので、調べてみた。1円が3500〜4000円くらいだったのではないかとのこと。(夏目漱石が書いた坊ちゃんについて - Yahoo!知恵袋

ごはん日記

  • お昼は、昨日の夜の残り物。コーヒー。
  • 夜は、居酒屋で。だし巻き卵、エビの唐揚げ、マグロのカマ焼き、お茶漬けとか。