2010-11-18

昨日の夜も寒かったけど、朝も寒かった。ウィンドブレーカーで寒さをしのげるのがぎりぎりだった。自転車こいだら温かくなったけど。
仕事帰りは大井町に直行して、同居人と合流した。無印で、お皿とコップと耳あてを買った。スーパーで食材を買ったけど、白菜が広告の品で売り切れていたので、明日の仕事帰りに買って帰らないと。

今日の読書

1つの話が4ページで構成されているので、あまり読む時間が取れなそうでも調整がきくのでよいです。数学や科学への愛が感じられます。数学は高校でもやっていたのでなんとなくわかるけれど、高校物理はやっていないので、式をみても何かわからないのが、もったいない感じです。虚数の情緒を少しずつ読もうかなぁ。お風呂読書ではちょっと無理そうなので、いつなら読めるかしら。