2008-06-03

周期的なもののせいかもしれないけれど、低調でした。
近所のスーパーの営業時間が6月から22時までになったので、便利です。よく半額になったお刺身を買っているのですが、最近、お刺身があまりおいしく感じられなくなったような気がする。単体で食べているからかなぁ。以前は、ごはんのおかずだったり、手巻き寿司の用にして食べていたから、気がつかなかっただけかも。
そういえば、スーパーのお寿司は、もうあまり積極的に食べたいとは思わなくなってしまった。安い飲食店の食べ物も食べたくないんだよなぁ。もしかすると、食べられるものが限られてきたのかなと考えたけれど、加工食品はもともとなかったものなのだから、食材が減らない限り、別に減っているわけではないんだろう。好き嫌いはほとんどないし。手作りものや、加工度の低い加工食品は食べられます。

ごはん日記

  • 朝は、なんだっけな?
  • お昼は、お総菜。ごぼうサラダ、チンゲンサイの炒め物とか。ごはん、おみそ汁。
  • 夜は、たらこスパゲティ、お刺身、ピスタチオ、デカフェコーヒー、ゆべし