2005-04-17

お昼少し前に起床しました。お昼ごはんはハンバーグ。昨日より厚かったのでちょっと生焼けになってました。まぁ食べられるかぁと思って少し食べたのだけど、再度焼いてくれました。
お昼ご飯食べて午後にうっかり昼寝したら18時過ぎてしまいました。夕飯は鰹のお刺身でも食べますかと言っていたのだけど、スーパーに売っていなかったそうで、鯛になりました。今回はわたしが米を研いで炊いたのだけど、実はハチミツを密かに入れました。(この前NHKで養蜂をしている人が米を炊く時に入れていたから、どんなもんだろうと思って。)「ツヤがいい」とは言っていましたが、気が付かれなかったみたい。ごはんの前にケーキを食べました。モンブランは栗の味がしておいしかったけど、クリームを減らしてその分スポンジが入っていたほうがよかったな。ロールケーキのスポンジはしっとりしていておいしかった。チョコレートクリームが入ったシュークリームもおいしかった。