2005-04-18

朝、少しのんびりしてしまって、ぎりぎりになってしまったので、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えました。横浜発0824だったので通勤ラッシュ時のぎゅうぎゅう詰めからは免れました。これだったら湘南新宿ラインでもよいかもしれないなぁ。時間的余裕を取るか、身体的(精神的?)余裕を取るかだなぁ。湘南新宿ラインは停車駅が少なく加速するため、京浜東北より揺れます。京急もそうなんだけど、朝は揺れがはげしいと気分が悪くなってしまいます。
お昼は肉じゃがと菜の花のおひたしとSライスとおみそ汁とイチゴクリーム杏仁(杏仁プリンにイチゴを輪切りにして煮詰めたソースがかかっている)。食堂でデザートをたべることは少ないのですが、イチゴクリーム杏仁は気に入ったので3回くらい食べています。ウマイウマイ。
研究室で明日の授業の準備をして21時半くらいに帰りました。今日から新しい月9が始まるらしい。恋人が録画すると言っていたので週末に一緒にみることにしました。ドラマのチェックもしなくなったなぁ。朝ドラは見てるけど。「ファイト」が始まる前まではテレビのコンセントを抜いていました。