2005-11-16

  • 朝は、豆乳+ココア(300kcal)とバナナ
  • お昼は、白身魚の甘酢煮と煮物(しいたけ、たけのこ、ごぼう)とごはん(700kcal)とわかめスープ。
  • 夜は、肉じゃがコロッケとカニクリームコロッケと納豆とごはん。食後にチロルチョコのきなこもち。

防災訓練でした。初めての消火器なのでわくわくしてたのだけど、訓練用の水消火器でした。消防士の方に聞いてみたら、実際はもっとレバーがかたいし、本体も重いそうです。実際、どんなもんだか経験しておきたくて参加希望をだしたのに、これではちょっと意味がないなぁと思いました。以前に、救助袋も梯子車もやったことがあるので、あとやってないのは屋内消火栓のみです。放水したいw 遊びじゃないけど、楽しそう。
湘南新宿ラインの快速に乗っていたのだけど、横浜で降りるべきだったのに、ぐっすり寝てしまっていました。「ピンコーン、ピンコーン」(ドアが開くときになる音)で目覚めると「戸塚」だったので、急いで降りました。でも、「戸塚」ってどこだかわからなかったので、tさんに電話してどうやってかえったらよいか教えてもらいました。市営地下鉄が通っていたので、意外と早く帰れました。