朝の通勤のこと

今日は東京経由で行ったのだけど、横浜→東京→赤羽→埼京線という手もあったことに気がついた。いつも横浜で湘南新宿ラインを10分くらい待っているので、横須賀線東海道線に乗ってみようかなぁ、と思った。東京駅の横須賀線総武線?)と京浜東北線遠くて乗り換えが大変だったので、横須賀線はやめておこう。ためしに一度は東海道線を使って通勤してみようっと。東京まで30分かかるから、立ってる時間が長くなっちゃうかなぁ?大崎までは20分だけど。でも、埼京線より京浜東北の方がすきだからなぁ・・・。静かでくさくないから。(埼京線は走ってるときキーキーうるさいし、大崎で乗ると、地下鉄と同じようにカビくさい。)あと、京浜東北線は端っこの席が壁みたくなってるから、寝やすい。埼京線は鉄パイプしかなくて、うとうとしているとゴンとぶつかったりする。