2005-12-28

  • 朝は、ココア+豆乳。
  • お昼は、ねぎみそおにぎりとたこ焼きパン。
  • 夜は、忘年会。生酒がおいしかった。今年も大満足。

磯子行きのバスに乗ろうと思ったら、目の前で行ってしまってどうしようかと思ったら、上大岡行きのバスがちょうど来たのでそっちに乗りました。でも、発車してから50mくらいで磯子行きのバスとすれ違ったのでヤラレタと思いました。
夜は忘年会に参加する予定だったので、横浜まで帰らないつもりだったのですが、終電に間に合いそうだったので帰ることにしました。東京で京浜東北から東海道線に乗り換えたのですが、失敗でした。東京駅は始発なので座れればまだましだったのかもしれないけど。乗車率は200%を超えていたと思います。ぎゅうぎゅうな上に、つぶされて苦しいという状況でした。ブレーキがかかるとさらに重みがのしかかってきて、しぬかと思いました。(ドア付近にある銀色の棒をつかんでいて、その棒に体が押しつけられてたから)これからは京浜東北で行くことにしよう。東海道線はきけん。高崎線は人身事故の影響で運転見合わせしててそっちも大変そうだなって思った。