2005-07-19

外が明るくなるまで寝付けませんでした。夕方コーヒーを飲んだのと、恋人とケンカして興奮していたからだと思われます。本来しなくていいはずのケンカ*1なので、なんとかしたいとは思うのだけど、わたしがわるいわけではないので、こちらが謝ったり引き下がったりするのはしゃくにさわります。これまでずっと堪え難きを堪え、忍び難きを忍んで参りましたので、もうがんばらないことにしました。最初に甘やかしすぎました。敗因です。ただの友達だよというから信じて黙認してあげたのに、やはりまだ未練があり、単なる友達関係ではなかったようです。やましいことがないなら隠す必要ないのになんでウソをつくんだろう。
お昼は麻婆豆腐とオクラとSライスとおみそ汁。あとミニおかずが1品あったのだけど忘れちゃった。ちくわかなぁ。夜は打ち合わせ。終わってから他のみなさまはご飯に行くと言っていたのだけど、わたしは寝不足で眠すぎたのでそのまま帰ることにしました。

*1:自分たちの問題でもめているのではなく、元彼女と今でも共依存しているのが気に入らなくてもめている。今と未来が大事なのか、過去に縛られて生きて行くのが幸せなのか、考えればわかることだと思うのだけど。