2005-07-20

お昼はBLTEサンド。
夕方は歯医者に行きました。最後に行ったのはおそらく15年前・・・。冷たいものを食べると奥歯にしみるようになったのがたぶん5年くらい前で、ずーっと放置していたのだけど、恋人に行け行けと言われ続けてようやく重い腰を上げました。「こんなになるまで放っておいて・・・。もう手遅れです。」と言われると思ってびびっていたら、奥歯に虫歯は見当たらないと言われました。親不知はまっすぐ生えてきているのでそのままでもよいのだけど、噛んでも下の歯に当たらないため、歯として機能しないから、抜きましょうと言われました。C2は上の前歯の後ろ側だけでした。手遅れの虫歯がなくてよかったぁ!
o(≧▽≦)o゛
もしかすると、虫歯になりにくい体質なのかなと思いました。
歯医者の帰りにキャンドゥに寄って、電車で横浜へ。平日に行くのは初めて。電車は混んでなかったのでよかったです。「夜ご飯ミューズリーでいいよ」って言ったのだけど、普段ろくなもの食べてないから食べさせると言われて、中華料理屋さんへ。中華丼とワンタンと餃子と杏仁豆腐を食べました。癒しより肥やし。
家に帰る途中に、この前見かけた親子猫がまたいて、恋人が子猫をライトで照らしたらまぶしいって顔をしてました。夜なので写真取れなかったのが残念。結構美猫です。
実家から届いたモーニングのデザートを食べました。恋人はヨーグルトって書いてたけどあれってムースだよなぁ。