2010-10-03

同居人の実家からいただいた体重計で測ってみたら、体脂肪率が29.8%もあった。そんなにあるかなぁ。これまで使っていた体重計だと、24%くらいだったんだけど。体組織年齢は41歳。なんてこった。短期間で痩せるのは、食事制限だけでできるけど、筋肉が減ってしまうとリバウンドしてしまうので、ゆっくり筋肉を付けながら、引き締めて行った方がよさそう。

パナソニック 体組成バランス計 白 EW-FA21-W

パナソニック 体組成バランス計 白 EW-FA21-W

  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
夕方は健康センターに行って、グループパワー(バーベルエクササイズ)をやってきた。久しぶりだったから、明日はひどい筋肉痛になりそう。
いまさらって感じだけど、トレーシーメソッドやってみようかなと思い始めた。
部屋の模様替えをした。リビングにあった事務机を別の部屋に移して、事務部屋を作った。

今日の読書

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: 単行本
読み始めた。主張に対する裏付けをする資料の紹介が長くて、何の話してたっけ??ってなるのが気になるけど、目次がおもしろそうなので、全部よんでみようと思います。

ごはん日記

  • お昼は、昨日仕込んだイクラを丼にしたやつ。たまごやき。今年は会社にいくらを持って行く予定。
  • 夜は、グラタン(かぼちゃとさつまいもとほうれん草と鶏肉)、レーズンパン(tさんがホームベーカリーで焼いたやつ)