2009-04-19

お昼は、自転車で学芸大学まで行ってピッツァランチ。
ジャイアントストアに寄って、ブレーキシューとブレーキワイヤーの交換をしてもらった。前後やってもらって、5000円くらいでできた。メンテが趣味なら自分でやった方がいいけど、特にメンテが趣味でない人は直営店でやってもらった方が安心できるので、よいなぁと思った。
日が暮れてからジョギングに行ってきた。林試の森公園まで行って帰ってきた。tさんによると、キョリは3.2kmとのこと。途中で歩いたりしたけれど、2キロは走ったかな。すでに筋肉痛です。
自転車が汚れていたので、手入れをすることにした。中性洗剤で落ちるときいたのでやってみたのだけど、ピッカピカにはならなかった。というか、ほとんど落ちなかった。こまめにやらないとダメってことなのかなぁ。
自転車を調べていたら、trekの女性向けのやつの色が気に入ってしまった。30万円もする。いくらなんでも高いなぁ。10万円の自転車を買って、新しいカッパを買っても15万で揃えられそう。

今日の読書

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書)

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書)

  • 作者:勝間和代
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: 新書
第1章まで読んだ。資料的な本なのかなと思った。若者と女性が働きやすくなるといいなぁ。仕事しない年寄りをどうにかできるようにしてほしい。ついでにいうと、お金のあるシルバーからはお金を取った方がいいと思う。シルバー割引とかわけがわからない。

ごはん日記

  • お昼は、AMICI(アミーチ)で。サラダ、ピッツァ、カフェラテ。カフェラテがおいしかった。
  • 夜は、お好み焼き。