2011-07-29

今週は京都に行ったし、やっと金曜が終わったなという感じがする。
夕方くらいは雨が止んでいたのに、帰る頃はまた降っていた。
ディスポーザーにメロンの皮を入れてみたら、残らず流れた。これまでできないと思ってやってなかったけど、意外とあっさり片付いた。枝豆の皮もおそるおそる入れてみたら、ちゃんと流れたので、これは勝つると思った。グレープフルーツの皮もやっつけられるし、ディスポーザーは最初はそんなにいらないかなと思っていたけど、使ってみるとかなり便利。賃貸マンションにも標準装備されているといいのになぁ。

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/15号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2011/07/25
  • メディア: 雑誌
これは夢の共演。読みたい。

ごはん日記

  • 朝は、ミューズリー
  • お昼は、サラダ、おから、豚肉とナスの炒め物、スープ。
  • 夜は、たらことちりめんじゃこのパスタ、枝豆。メロン。

読書

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

  • 作者:中田亨
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: 新書
10章を読んだ。業務のフローチャートとかあったほうがよさそうなので作らないとなぁと思っていたけど、メンテナンスしにくいし、わかりにくいと非難されていた。表の方が見やすいし、メンテもしやすいし、十分だそう。言われてみるとそうだなと思った。