2011-07-30

8時くらいに目覚めたけど、エアコン付けないで活動してたら、暑かったので、また寝て、お昼ぐらいに起きた。
水を飲んでも飲んでものどが乾くような感じがする。

読書

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/15号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2011/07/25
  • メディア: 雑誌
対談と特集のところを読んだ。対談というよりは、お互いが自分が主張している教えの話をしているだけだった。ひさびさに7つの習慣を読み返そうかな。

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

  • 作者:中田亨
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: 新書
残り1章だったので、読んでしまおうと思って、昼間に読んだ。
ヒューマンエラーを防ぐ知恵ももう1回ざっと読んで要点をまとめようかなと思う。

大震災の後で人生について語るということ

大震災の後で人生について語るということ

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本
新作が出ていてパートナーが買っていたので、お風呂で読んだ。