2011-08-06

9時頃に目覚めて眠くなかったけど、12時頃まで寝てた。
名付けの本を読んでいたんだけど、名前を決めるのむずかしい。これはないだろうというやつはあるけど、これがいい!とピンとくるものがまだない。ネタで、「きゅうたろう」とか「きゅうべえ」が浮かんだけど、「きゅう」は良い漢字がないなぁと思った。

たまひよ男の子赤ちゃんのしあわせ名前事典

たまひよ男の子赤ちゃんのしあわせ名前事典

ごはん日記

  • お昼は、カツオの漬け丼、オクラ+長芋+納豆。
  • おやつは、メロン。
  • 夜は、牛丼+卵、オクラ、ミニトマト、お味噌汁、ヨーグルト。

読書

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

  • 作者:岡嶋 裕史
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 新書
お風呂読書で読んだ。長風呂しなかったから、15分くらい読んだ。文体が読みやすい雰囲気なのはよいんだけど、自分の好みとしては、真面目に淡々としててもいいかな。