2011-07-31

朝は、9時頃に起きて、ファミマではこBOONの荷物を出してから、上大岡へ。美容院に行って、ヨドバシと無印をみてきた。ヨドバシではガラスマ(スマケーとかいうやつ)の実機を触る目的で行ったんだけど、3Gから乗り換えを検討している人だと勝手に決めつけられて、テンキーだとブラインドタッチできるからいいんですよと実演された…。反応がもっさりしていないのであれば、すでにテンキーよりフリック入力の方が早く打てるしなぁ。フリック入力はやってみたらすぐに慣れたし、「お」を打つのに5回も押すなんてもう面倒で戻れない。MEDIASはモックしかなかったけど、持ってみたら、幅が広い感じで手にしっくりこなかった。iPhoneでさえ、片手で操作するには、少し大きいと感じるくらいなので、もう少し小さめの方がいいかなと思う。

ごはん日記

  • 朝は、ミューズリー
  • お昼は、メッサージュで。メインは仔羊にした。
  • 夜は、イル・ルポーネで。ナスでリコッタチーズを巻いたやつ、マルゲリータDOC、ひな鳥のロースト、マルゲリータと生ハムのピッツア(ハーフ&ハーフにできた)、デザート。
    • サプライズデザートを用意しててくれて、感動した。


読書

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

電子書籍版で読んだ。最後まで読んだ。次は拝金を読もう。

大震災の後で人生について語るということ

大震災の後で人生について語るということ

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本
2章(不動産)まで読んだ。