2011-08-03

少し早く起きようかと思ったけど、10分くらいしか早く起きられなかった。
昼間は雨がわりと強く降っていたけど、夜には止んでいた。
ダ・イーサは、今も行列ができていてすごいなと思った。まわりのお店はガラガラだった。並びたくない人がとなりの店にもう少し流れてもいいような気もするけど、駅から少し遠いし、どこでもいいという人はあまり来なくて、あそこでぜひ食べたいというお客さんだけが来ているんだろうな。
iPhone は電話がしにくいので、二つ折りのスマケーは電話はしやすくてよさそうだと思った。(あまり電話しないけど。)

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり
  • お昼は、肉豆腐、ゴーヤとツナとレタスのサラダ、わかめスープ。スイカ
  • 夜は、ダ・イーサで。たこのマリネ、マルゲリータ、魚介のトマトパスタ。
    • パスタは食べたことなかったけど、おいしかった。


読書

大震災の後で人生について語るということ

大震災の後で人生について語るということ

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本
6章を読んだ。クリエイティブな仕事も2つに分けられるという話がおもしろかった。

↓この本が紹介されていておもしろそうだったから、買ってみた。

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)

  • 作者:城 繁幸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: 単行本