2011-01-17

寒かった。上はダウンジャケットだから暑いけど、下は寒かった。月曜はオフィスが冷えていて寒いので、ダウンジャケットをひざ掛け代わりにしてみた。
会社を出たのは20時過ぎ。帰りにあゆみブックスに寄って、本をみてきた。本屋に寄る頻度はもう少し増やしたいなー。

立ち読みした本

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

  • 作者:中田亨
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: 新書
タイトルに釣られて手にとったら、ヒューマンエラーを防ぐ知恵を書いた人の本だった。内容が濃かったから読んでもいいかなと思ったけど、今日買うのは保留にした。ウィッシュリストに入れておこう。

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)

知人にすすめられる読みやすいお金の本はないかなぁ、と思って手にとった。マンガだと立ち読みでぱらぱら読んでも文字の情報量が少なくて、内容が把握できないんだなと思った。

ホッテントリになってて気になったから買ってきた。

ごはん日記

  • 朝はパン。
  • お昼は、豚肉、野菜、リボンパスタとコールスロー、ごはん、スープ。
  • 夜は、シチューと食パン。リラックの食パンうまい。