2011-01-16

夕方からは家で仕事をしていました。1月は繁忙期なので、少しでも減らそうかと。

今日の読書

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫
読み始めた。30ページくらいしか読んでいないので、まだおもしろいところまで来ていない。

新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)

新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)

  • 作者:堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 新書
お風呂読書はこちらを読んだ。ホリエモンさんはだれと話しているのかが気になった。名乗ってないわりには、「僕もそうなんですけど、かくかくしかじか」としゃべり出したりしてただの聞き役でもなさそうだし。
貯金しなくていい理由はあとの方に書いてあるのかなぁ。お金ないからヒッチハイクしたり、知人の家に泊めてもらったり、ごはんおごってもらうのって、普通の人はなかなかできないし、続かないんじゃないかな。素人にはおすすめできない感じだった。堅実派には、超簡単 お金の運用術 (朝日新書)の方をオススメします。

ごはん日記

  • お昼は、明太子、納豆、海苔、ごはん、お味噌汁。
  • 夜は、シチュー、パン。