2010-05-30

tさんに「起きないの?」と言われて、時計をみたら、15:30だった。寝過ぎた。夢の中で起きて洗濯とかしてたから、起きているつもりだった。夢と現実の区別くらいつけてほしい。
iPad スタンド作った。これで当面は困らなそう。あとはボロくなってきても、材料が手に入りやすくて、またすぐに作れるっていうのも気に入っています。(Amazonは、週に1-2回は必ず注文するので。)
iPad の Soundrop で遊んでました。ナニワ金融道の1巻を読んだ。初めて読んだけど、おもしろい。スナックにいた女性はキレイ系な女性として描かれているのかが疑問です。

今日の読書

お片づけセラピー  (宝島社文庫)

お片づけセラピー (宝島社文庫)

お風呂で全部読んだ。片付けのことだけじゃなくて、遅刻しない方法とか忘れやすいからいつでもメモを取れるように付箋やメモ用紙を用意しておくとかも書いてあった。ADHDの症状って多かれ少なかれ誰でもあるような気がしたけど、そうでもないのかな。特にひどいってことなのかあ。自分も忘れやすいから、自分の記憶には頼らず、目に入る場所にふせんを貼るとか、手順を書いて必ず確認してから作業を行うとか工夫しているけどなぁ。あとは、はてなグループのキーワードにメモして検索できるようにしたりとか、Googleカレンダーに書いてアラート出すようにしたりとか。

ごはん日記

  • お昼は、焼き魚(サバ)、ごはん、お味噌汁。
  • 夜は、トマト系のパスタ。