2008-09-10

朝起きたら、8:20だった。ぎりぎりコース決定。8:57の電車に乗って、横浜乗り換えは急行だったので座れず。立ちながらうとうとして中目黒。
あせもなのかなんなのか、体がかゆい。子どもの頃からよくあせもになります。
電車で座れないと、なかなか本を読む気になりません。青空文庫でも読もうかなぁ。ちょっと前に宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読みはじめました。まだ電車に乗ったばかり。「銀河鉄道の夜」の前は「よだかの星」を読んだのだけど、悲しい話だった。小6の時に読んだような気がするけれど、空に向かって飛んでいったことしか覚えてなかったなぁ。「やまなし」も教科書に載っていた話なのでなつかしくて読んでみたのだけど、弟のカニがかわいいかった。

ごはん日記

  • 朝は、ホットケーキ。コーヒー。
  • お昼は、オフィスランチ。キムチ餃子、春雨、昨日の残りのきんぴら、お吸い物、ごはん。お吸い物には梅干しを入れてくださいとのことだったので、やってみたらさっぱりしておいしかった。普段あまり食べてない料理が出てくるので楽しいです。
  • 夜はミューズリー