2011-01-23

上大岡の美容院に行ってきた。味楽でお昼ごはん。酢豚定食にした。唐揚げを1/2個もらったんだけど、上の歯の裏がめくれた。気をつけたつもりなんだけど。以前は禁煙じゃなかったので、行けなかったけど、ミオカの中に移転して、完全禁煙になったのでよかった。
夕方は、京急線で浅草に移動して、雷門を経由して、合羽橋に。包丁を研いでもらう目的行ったんだけど、1時間くらいかかるから預りになると言われて、やめた。なので、来週以降に築地に行こうかという話になった。調べたら、「高はし」も禁煙になっていた。
品川で、はやぶさの展示があった。「グランクラス」(飛行機でいえばファーストクラス)のシートに座れるイベントもやっていたのだけど、5名だけだったみたいで、座れなかった。15人くらいしか集まっていなかったので順番で座らせてくれてもいいじゃないかと思ったけど、座りたかったら乗りに来い!って話なのかもしれない。東海道新幹線はたまに乗りそうだけど、仙台とか青森は用事がないからなぁ。行くとしたら、旅行などのイベントを計画しないといけない。

今日の読書

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫

ごはん日記

  • 朝は、ふろふき大根。少ししか食べていないのに、お腹がふくれた。大根ダイエットできそうって思った。
  • お昼は、味楽で。酢豚定食。

[tabelog:630265:detail]