2009-09-30

昨日は家で仕事したから大丈夫かと思ったんだけど、会社に行ったらふらふらだった。午前中はエンジンがかからない感じだったけど、午後から普段通り元気になった。
夜は武蔵小山でtさんと合流してとんかつやさんで、ヒレカツ定食。
電子辞書に入っているうんちくのコンテンツや、日本語の常識のコンテンツを読んでいた。調べ物もできるけど、読み物としても楽しい。青空文庫の小説が入っていたので、蟹工船の第1章まで読んだ。ページ数がついていないのでどのくらいの分量のをどこまで読んだのかが不明なのが難点。

今日の読書

月光! マネー学

月光! マネー学

読み終わった。あとしばらくは法律の勉強をすることにしよう。

ごはん日記

  • 朝は、野菜ジュースだけ。食欲がなかった。
  • お昼は、大戸屋のお弁当。豚黒酢なんとか。
    • 午前中は食欲がなかったから半分くらいしか食べられないかと思ったけど、全部食べられた。
  • 夜は、たいよう@武蔵小山で、ヒレカツ定食。ロースカツも半分もらって食べた。
    • 22時までやっているので、たまには行けそう。禁煙なのが素晴らしい。禁煙だと安心して通えます。とんかつ屋でタバコOKだったら、おやじがぐだぐだ酒飲んでだべってるだろうからとても近づけなかっただろう。