2011-01-29

午前中は、築地に行って、杉本の包丁を砥ぎに出してきた。待ち時間にお昼ごはんを場内で食べた。お寿司食べたいなと思ってたんだけど、どこも混んでいて、2時間待ちは嫌だったので、米花に入ってみた。常連になると「おすすめ」というメニューが食べられるらしいので、何回か通ってみようかな。ネット上に写真付きのブログが結構上がっていたのだけど、海鮮丼もおすすめも日によって内容がかなり違っていておもしろそうだなと思った。2時間待ちで3500円のお寿司を食べるより、1500円の海鮮丼で十分満足できたのでよかった。

今日の読書

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)
上巻の半分くらい読んで、まゆが本格的に出てきたので、やっとおもしろくなってきた。前半の堀山とのからみとか、削れるところは極力削ったバージョンがあればよいのになぁ。

ごはん日記

  • お昼は、米花@築地で。うな丼と海鮮丼。

[tabelog:310205:detail]

  • 夜は、かつおの漬け丼、大根と豆腐のお味噌汁。