2011-07-25

夜中は地震があったので、目が覚めた。
8時頃から起きてたんだけど、布団の中でだらだらしてて、9時頃に起きた。
自転車はクロスバイクで前傾姿勢だから、おなかに太ももがあたりそうになっていて、そろそろ自転車通勤やめないとかなーという感じになってきた。
夜は弟が iPhone を取りにきて、ついでにうちで夕飯を一緒に食べた。

ごはん

  • 朝は、絞ったグレープフルーツジュース、会社でパン食べた
  • お昼は、豚しゃぶとコリンキーと夏野菜のおかず、カボチャの白和えを味付油揚げに詰めたやつ、しじみのお味噌汁
    • しじみのお味噌汁がおいしかった。あまっていたから3人前くらい飲んだ。
  • 夜はBLTEサンド、枝豆、タコとキュウリとわかめの酢の物。

読書

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

  • 作者:中田亨
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: 新書
6-8章を読んだ。ミスを防ぐ工夫のヒントが載っているので、自分の職場ではどうしようかなと考えながら読むのがおもしろい。