2010-02-08

夜は会社の人たちとタイ料理。家に帰ったらニンニクくさいーと言われました。

今日の読書

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか

お風呂で3分の1くらい読んだ。どちらの本も読んでみたいと思わせるような構成になっていた。
しがみつかない生き方=インディな生き方 なので結局おなじことを言ってるとか。
香山リカさんのしがみつかない生き方は、40代の女性と「わたしたちもう頑張らなくていいよね」っていう雑談から企画が生まれたといったことが書いてあったけど、勝ち逃げできる人が「努力しなくていいんだよー」と若者を甘やかしてどうするの?って思った。頭の良さや容姿、財産にも恵まれていなくて、努力もしない人が楽に幸せに生きられるほど、甘くないと思う。