2010-02-16

帰りは、雨が降っていたので、いつもより早めに帰って、自宅で仕事をすることにした。雪っぽい雨だった。

今日の読書

日本辺境論 (新潮新書)

日本辺境論 (新潮新書)

  • 作者:内田 樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11/16
  • メディア: 新書
引用部分で、「自分の意見としては反対だけど、そう決まったので、それに従う」というような文章があって、おもしろいと思ったので、ふせんをつけた。

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり。
  • お昼は、マカロニグラタン、スープ。ごはんも食べようと思っていたのだけど、炊飯器をのぞいたら、すっからかんだった!
  • 夜は、食パン、いちご。
    • 寝る前におなかがへった。「おなかがへった」をジェスチャーであらわそうとしたんだけど、表現がむずかしかった。手話ではどうやるんだろう?